mixiユーザー(id:4364989)

2021年11月26日21:16

69 view

マウス新調…?

久しぶりに秋葉原に出た。
あまり時間なかったんだけど、せっかくなんてマウスを見て回ることに。
ジャンク通りを歩くも、いい出物はなかった。まあ、そう都合よくはいかないか。

ヨドバシに回る。
ここは実物展示が多いのでありがたい。ジャンク通りサイドはもっと頑張れ。
テキトーに展示マウスを握っていくと……、おっ? これはなかなか

握った感じがとてもいい。手にしっくりくる。
親指スクロールってのもいいかも。人差し指使い過ぎで痛いし…
クリック音も静かだ。

メーカーはDigio2(ナカバヤシ) 棚に掲げられた値段は3080円。
んー、どうしようかな。このメーカーのやつ使ったことないんだけど、どんなもんだろ。
ふと見ると、商品現物には1450円のシールが、、、この値段なら!

で、いま、いそいそと使ってみたのだけど、分解能、カーソルスピードが遅い。
ぐあ、しまった。そこチェックするの忘れてた!
切り替え…、分解能切り替え機能はないのか…? なに、1600固定?
できれば2000欲しかった orz

でも、握ったフィット感と、親指スクロールはいい感じ。そこはアタリ
ちょいカーソルスピード遅いけど、しばらく使ってみるかなぁ。
予備マウスばかり増やすのもアレだし…w

ちなみにコレ
https://www.yodobashi.com/product/100000001005454617/

ユーザー評価、低っwww
読んでる限り、手(の大きさ)との相性だと思う。おれはグッドだったけど。
これだから、マウス選びは一筋縄じゃいかないのよ。

分解能切り替えボタンさえあれば完璧だった。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る