mixiユーザー(id:4364989)

2021年11月14日15:19

46 view

寄生獣

きのうと今日で、アニメ「寄生獣」を一気に見た。
もう何年も前のアニメだが、これが初見。

アニメ化当時、主人公格のキャラ、寄生体ミギーに平野綾がアテられたことに物議があった。
おれも正直「合わないだろう…」と思っていたよ。
なにしろハルヒのイメージが強かったから。

でも、実際観てみると違和感はなかった。
原作を読んでからかなり時間が経っていて、脳内キャラ音声イメージがおぼろげだったこともあるかもしれないけど(そうなるように時間を置いた側面もある)

事前情報ナシで観て、エンドロールで平野綾の名があったらちょっと驚くと思う。
へぇ、こんな演技もできたんだなあ(失礼)

で、アニメそれ自体の中身だけど、十分におもしろかった。
つか、つまらんものを一気観なんて出来ないわさw

結末も、あからさまな「もしかしたら二期…」なんて感じではなく、完結している。
以前、原作を読んだには読んだけど、実は読了はしてなくて途中まで。むしろ序盤のみ。
なので、原作との差異はよくわからない。

もしかしたら原作派からすれば一言あるのかもしれないが、十分におもしろかった。
それと、毎週一話ずつ観るより、一気に観たほうがいいタイプの作品。
未見の人にはオススメしておきたい。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る