mixiユーザー(id:4364989)

2020年01月29日21:40

126 view

ブリタニアの森の友人

昔…。そう、もう「昔」といっていい00年代初頭の話。

ウルティマオンラインのフレンドに「Sin」という人がいた。
システム上、ひとつのアカウントで複数のキャラクターが作れるのだが、その人は他に「joe」と「Tsuyoshi」という名前の別キャラがいた。
どれも人名としてアリな名前だったので特に違和感もなかった。

ある日、雑談のなかで野球選手の新庄のファンだと話してくれた。
「ふーん、そうだったんだ?」
「え、気づかなかった??」
「ん? なにが?」

「Sin シン  Joe ジョー  Tsuyoshi ツヨシ」
「あーなるほど。ぜんぜん気づけなかったよww」

そんなことがあったなと、このニュースを見て思い出した。
お互いアバターの名前しか知らず、いまはもう繋がりはない。もしかしたら、別ゲーですれ違っていることもあるかもしれないけど、お互い気づけるはずもない。
アバターの由来と同様に、いまも元気でいるといいなぁ。


新庄剛志、現役復帰の“1年前倒し”を宣言! 「今年の開幕までにプロ野球選手に」とわずか2カ月で奇跡を誓う
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5953403
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記