mixiユーザー(id:4364989)

2019年12月07日13:53

72 view

うぉぉ、ハードディスクが逝ったー

しかも4TBの大容量のヤツで、おそらく手持ちで一番新しい。
まあ、データのほうはバックアップ(予備)があるから、というより、壊れたこっちが予備だったわけだけど。本命は健在なのでデータ的損害はなし。

今回壊れたのは、WDのやつ。廉価モデルのグリーンラベルだけど。
十年くらいまえにseagateが評判を落として以来、自作関連でもっとも売れていたと思う。
ここ数年はワタシ自身もWDばかり買ってたし、実際いい感触だった。

が、やっぱ壊れるときは壊れるんだよね。
評判のいいハードティスクメーカーは時代ととも変遷してきた。
けど、どのメーカーにも100%はない。どのメーカーにも常にアンチはいた。

極論、HDDは宗教なんだよ
好きなものを選んで、それを信じればいい。
でも、やっぱり最後は「運」だよね。って、そういう世界w

ここは地獄の激戦区。
生きてバックアップをとれる運はすべてアラーの神まかせ
知ってるか? 外部記憶装置とかいて「エトランゼ」と読むんだぜ?w

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る