mixiユーザー(id:43581293)

2020年12月03日18:58

52 view

確かに『伝説のカツオ』だわ( ゚∀゚)・∵プッ!

フォト

勇者にしか抜けない“伝説のカツオ”現る 氷の山にそびえ立つ勇姿に「グラブルのカツウォヌス」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6329481

 氷の山に頭からブッスリと刺さり、勇者にしか抜けなさそうになった「伝説のカツオ」が魚屋さんに現れました。我こそはという者はおらんかー!


【画像】勇者にしか抜けない“伝説のカツオ”


 投稿主は高知のカツオ専門店、多田水産(@tada2547)。氷詰めのカツオを箱から出したとき、空箱を積む間にとりあえずカツオを氷に刺したところ、アーサー王伝説めいた写真が撮れたそうです。


 Twitterでは「抜いてみたい」「ネタのようでいて新鮮さが分かる」などと話題に。案外、世の中には魚を武器に見立てたゲームがあるもので、「グラブルのカツウォヌス」や格闘ゲームの「ラストブロンクス」などを連想する人も多いようです。


 多田水産は高知県須崎市の道の駅で営業中。Twitterではカツオの三枚おろしやタタキ作りなどを真剣に紹介するかたわら、愛用の巨大カツオスマホケースで笑いを誘っています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する