mixiユーザー(id:43581293)

2020年01月23日07:15

262 view

あ〜〜〜ね この手の育ちって 救いようが無いよね

どうせ『お客様は神様だexclamation ×2金払ってるんだから 俺の⁇私の 自由だexclamation ×2権利だexclamation ×2
って
自論だろ???

『贅沢食い』
ってさ
金出して やってるうちは 贅沢じゃないんだよね笑笑

お金出して有料ドル袋
譲って貰ってるor交換して貰ってる
だけだろ笑笑

ただ単に 食い散らかしてる
離乳期の 赤ちゃん赤ちゃんより タチ悪い

『ゴミ漁りしてる カラスexclamationと同じexclamation ×2

農家の方男性稲穂女性稲穂には
失礼な例えだけど

食べ残しは 生ゴミに なるからね
『恵方巻きの廃棄問題』と
同じだから

もう 無理に ✻✻狩りなんて 辞めて
普通に
出荷するだけで 良いのでは⁇




■イチゴ狩り客に「コレは贅沢食いとは言いません!」 農家の悲痛なメッセージ、その思いを聞いた
(Jタウンネット - 01月22日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5944920

IT・インターネット>インターネット
イチゴ狩り客に「コレは贅沢食いとは言いません!」 農家の悲痛なメッセージ、その思いを聞いた592
2020年01月22日 17:10 Jタウンネット
395つぶやき21日記176限定公開
FacebookLINEtwittermixiチェック
写真ハウス前に設置されたゴミ袋には半分以上残されたイチゴが(画像はル・フカサク(深作農園)(Le_fukasaku
ハウス前に設置されたゴミ袋には半分以上残されたイチゴが(画像はル・フカサク(深作農園)(Le_fukasaku
ヘタを取って、ヘタの方から全部食べて頂きたい―― 

イチゴ狩りをする客のマナーに対し、2020年1月21日、茨城県のイチゴ農園がツイッターでこのような注意喚起をした。

投稿された写真には、ポリ袋のような袋に入った、たくさんのヘタの付いたイチゴ。まだ食べられる部分が残っているように見えるものがほとんどだ。


注意喚起の投稿をしたのは、「茨城いちごグランプリ」の金賞を受賞し、複数のメディアにも取り上げられてきた「深作農園」(茨城県鉾田市)だ。

深作農園はツイッターで、

「残念です。イチゴ狩りのイチゴの食べ方がとても悲しくなります。

1年かけて作っているイチゴです。ヘタを取って、ヘタの方から全部美味しく食べて頂きたいです。

農家としての切なる願いです。コレは贅沢食いとは言いません!」

と胸の内を吐露。投稿は22日16時点で、8000件のリツイートを獲得。いいねは1万2000件を超えている。リプライ(返信)は400以上届き、

「イチゴが可哀想だ・・・」
「いちご狩り園で働いています。本当にわかります」
「これは酷い最低限のマナーも守れない人がいるんですね」

といった反応が寄せられている。

Jタウンネットが22日、深作農園の担当者に確認したところ、投稿の写真はハウス前に設置されたゴミ袋の中の様子。イチゴ狩りの容器を捨てるために用意しているものだ。

イチゴは先だけが甘いわけではない

深作農園のイチゴ狩りは同月18日からスタート。イチゴ狩りのシーズンが重なると何万人もの客が来園するという。

農園の担当者はツイッターで注意喚起した理由について、このように話している。

「19年9月頃に苗をハウスに移動していく段階で、台風から(苗を)守ることが大変でした。去年の出来事を思うと、より一層大事に食べて欲しいと思い投稿しました」

また担当者は、スタッフがゴミ袋に半分以上残されたイチゴを見てショックを受けていたとも明かしている。

深作農園のイチゴ狩りは、時間無制限、食べ放題だ。「ゆっくり美味しく食べて欲しいから」と話す担当者

「自由な形をとらせていただく代わりに、大切に食べて欲しい」
と前もって客に説明するという。担当者は残されたイチゴが、先だけ食べられていることに対して、

「本当に一部の人だと思いますが、『先っぽだけ甘い』と思っている人は多いと思います。(中略)ただし農園のイチゴは、もちろん白いものもありますが、(ハウス内の多くのイチゴが)完熟しているため丸々食べることができます」

と、食べ方について改めて案内した。

担当者は、最後に

「せっかく来ていただいているので、できるだけ注意はしたくありません...。事前に案内もしていますので。少しでも理解していただければと思います」

と切なる思いを明かした。

Jタウンネット

Jタウンネット
「都会から移住した若夫婦。『村八分にされてる!これだから田舎は!』と主張するけど、おかしいのは...」(兵庫県・50代女性)
「崎陽軒のシューマイ」に横浜人激怒 N国党首に総ツッコミ「ふざけんな」「シウマイだろ」
女子高生が「ちんちん」連呼!? 他県民ビックリの愛知方言、マンガにしてみたら...
つぶやき一覧 (395) 日記一覧 (21)
新着のニュース
【木村和久連載】アマチュアゴルファーの年間スケジュールを考察する 写真 NEW
映画館でサプライズプロポーズ! 『眠れる森の美女』のオーロラ姫と王子がいつの間にか自分たちカップルに変身していて…!? 写真 NEW
幸福度世界1位! フィンランド人が、午後4時に退社できる理由 写真 NEW
みきママ、受験生必見「頭が賢くなる揚げ物」考案 その具材は… 写真 NEW
このニュースを投稿する592
つぶやく

チェックする

日記を書く

76/150
全体に公開
Twitter

友人のホームに表示しないには?

※「全体に公開」設定について詳しくはこちら
日記 (21件)
だいすけ
だいすけ
食わずに捨ててるのもあるじゃねーか、イチゴは嫌いだがこんな事する奴はもっと嫌いだ(だからどうしたと言われそうだな)
こうしなければ次の人が楽しめたかも知れん粒を捨てたんだろ、賠償請求すべき。俺はイチゴはにおいから無理。先っぽとかいう次元でなく無理だからイチゴ狩りには…
2020年01月23日 06:35

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する