mixiユーザー(id:4357815)

2019年09月16日20:07

131 view

バイク増車しました!

どうも またまた永らくご無沙汰しています…あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずまたバイクが増えたのでUPしておきますね〜あせあせ

フォト

8月ちょっとピックアップするのにヒュ〜ッと行って来ましたexclamationウインク

フォト

サクッと積車
右足首がまだ完治してなかったので、猛暑の中、手伝ってもらって助かりました。あせあせ

そんなワケでドカの1198ですexclamation ×2ウッシッシ

フォト

ラダーで降ろしてガレージのマシン達と御対面〜ウッシッシ

現状なんで、基本整備なんかを一通りしてから乗り出しです〜ウインク

フォト

友人のガレージにて
なんと自分が増車した次の日に友人も増車してたのでビックリです〜exclamation ×2
この時はまだ車両来てませんが、考えと行動が一緒っていうか…あせあせ

フォト

高速のテストもしてきました。ウインク
ETCも問題無しでするんるん

フォト

プチミでの様子
ガルMR2が出せなかったので、お披露目を兼ねて1198で行ってきました。
ここしばらくお休みしてたので、久々のMR2仲間との時間でした〜るんるんわーい(嬉しい顔)

そんなワケでまた一台、バイク増えちゃいました。今回はドカの1198ですexclamation ×2

もう年齢的に、体力や反応速度等、SSやスーパーバイクは中々厳しくなってきてると思うので…最後のつもりで、せっかくなのでスーパーバイク1198イッときましたウインク

SSのCBR1000RRあたりを考えてたんですが…年式の割に結構高かったりするんで〜あせあせ
新型のパニガーレ出て相場が下がったのもあり、どうせならと以前から好きだったデザインの1098の後継1198にしてみました。

ただインプレとしては、国産車とはまったく違います。あせあせ
快適性は皆無っ!
音も走りも暴力的で、超ピーキーな、とてつもないじゃじゃ馬です!がまん顔

むかぁ〜し900ssに接する機会があったのですが、あれから年月も経ってもっと良くなってると思ってたんですが…良くも悪くもドカですねあせあせ
尖がった部分が更に強調されてます。
ハンドリングもドカ特有のクセは健在です。

2000回転付近ではストールするし…4000回転位ではタイヤズリズリでフロント浮くし…
強化のスリッパークラッチ入ってるんで、メタルのトリプル並みにガッコンガッコン繋がるし…あせあせ

170キロ位と400cc並の超軽量車重にレーシングECUとテルミのマフラーで170馬力近くあるので、3000回転位でミートしてスタートしないと厳しいです。
それ位の領域で扱っても250ccの死ぬ気で全開位の勢いなので、扱いが難しくて…0か100かみたいで扱いが非常にシビアです。

高速で4000以上だと振動レベルがハンパないのでミラーもメーターも見えません。がまん顔
トルクがノーマルで13.4のバケモノなのでとんでもない加速をします。あせあせ

しかもセンターマフラーはシート下に遮熱版どころかインナーフェンダーすら無い割り切り仕様で真夏の渋滞は鉄板直火焼き状態です。衝撃ふらふら

リアマスターやカップ、ブレーキラインはエキマニから3〜5センチしか離れてないので真夏の渋滞にはまると豪快にエア噛みします。ふらふら

泳ぎ続けて無いと死んじゃう回遊魚並みです…魚

市販の工業製品としては日本の工業製品レベルには全然達してません。あせあせ

ただ過激なのが好きな人にはいいかもしれませんが…かなりの腕を必要とします。
イタリア人正気っ!!レベルです…あせあせ

プチミのMR2仲間が「なんで戦闘機を!」と言ってましたが…正にそんな感じです。
これでツーリング行ってワインディング流して帰りに美味しいモノ食べてくるとか…そんな使い方は厳しいです。
出来れば積車で移動してバトッて積車で帰るそんな使い方があってる気がします。あせあせ

自分には過激過ぎます…ふらふら

反応スピードに体を慣らす為にちょこちょこ乗りしてますが、街乗りには圧倒的に不向きですね〜

そりゃ都内の街中で全然見かけないハズだわ…あせあせ

そんなワケで歴代所有マシンで一番の暴れ馬になりました。ウマあせあせ

基本整備やレストア、市販品レベルへの改善などは、また時間がある時にでもUPします〜ウインク
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する