mixiユーザー(id:4357815)

2019年01月27日19:28

122 view

昨年末2018年のDIYのネタとか

またまた長らくご無沙汰してます〜(;^_^A
色々あってご無沙汰してましたが、とりあえず昨年末2018年のDIYのネタ等をアップしておきます。m(_ _)m

フォト

前後輪片持ちの創作バイクNB-1のチェーンがサビサビダルダルになってたので、交換する事に〜ウインク

フォト

ノンシールチェーンはすぐに伸びちゃいますが、小排気量小パワーでフリクションロス考えるとやっぱノンシールなんですよね…(;^_^A

片持ちでチェーン調整し難いのでシールチェーンの方がメンテ楽なんですが〜
今回はちょっとカラーチェーンにしてみましたるんるんウッシッシ

フォト

普段はリューターやサンダーでカットするんですが、夜で近所迷惑なのでちゃんとチェーンカッターで作業しました〜ウッシッシ

フォト

サクッと交換
130リンク無いと足りないので結構長めです〜あせあせ

フォト

ラダーストレートタイプと足場板と使ってたんですが、排気量大きいのを積む事が増えたので、二つ折りの曲面の長いタイプを新調るんるん

フォト

友人がまたまた新しいマシンをゲットしたのでちょっと三重の伊勢までピックアップしに行ってきました。
早速ラダーが役に立つとは〜あせあせ
現地滞在時間30分程でトンボ帰りしてきましたあせあせ
片道6時間以上…そこそこ疲れたがまん顔

フォト

ブラックバード、チューンで色々手を入れてエアーが足りてない感じなので、こんなのも付けちゃいましたるんるん

フォト

バタフライバルブはアクセル、キャブ連動で開閉します〜ウッシッシ

フォト

高速でフロントの接地感が今一つだったので、ウイングレットを追加
いくらか落ち着きましたウインク

フォト

気のせいか普段の足に使うにはちょっぴり過激な仕様になってきた気もしなくもないですが…あせあせ

とりあえず去年のDIYとかはこんな感じでした〜ウッシッシ

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する