mixiユーザー(id:4357815)

2018年06月23日11:47

236 view

スタンド倒しとかシート貼り替えとか

どもexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
最近のDIYネタとかをダイジェストでアップしておきます〜ウッシッシ
今回も写真多めです・・・

フォト

少し前に新調したアルファのメッシュライダースジャケットのサイドポケットが結構横についていてファスナー部の布の被りも多いのでグローブ付けた手だと開け閉めし難いのでこんなのを用意〜
ジッパータブです〜

フォト

単純ですがポケットの開け閉めが楽になりました〜

フォト

バイク装備でプロテクターベストも新調〜るんるん
ワインディングとか用の安全装備としてひとつ持っててもいいかな〜って事で安かったのでポイント使って買ってみました。ウインク

フォト

ツーリング用にウエストバックも新調〜るんるん
ソコソコ値が張りましたがこのモデルも最近店に置いてるのもめっきり見なくなってきたので、淘汰される前にゲットです〜ウッシッシ
88 NSR250 SP ロスマンズでのツーリングとか用にジャケットに合わせて使う予定〜ウインク

フォト

軽トラに付けたGPSアンテナの感度が悪くてスタート時に測位せず位置がズレる事があるので新しいアンテナを用意してみました〜

フォト

サクッとバラして交換〜
左が新しいアンテナ
今回は一応イクリプス純正品です〜

フォト

とりあえず前よりは全然良くなりました
これでしばらく様子見です〜ウインク


ブラックバードネタ
この間ちょっと近所を走ろうとした時に急いでてバイクを出す際、サイドスタンドの掛かりが甘かったらしく、停車して1分後、準備をしてる際に音がしたので見に行くとブラバが道路におねんねしてました…がまん顔

フォト

幸いスライダーが付いてたのでフロントカウルは無傷ウッシッシ
元々スライダーとか付けない派なんですが…嫁いで来た時からスライダーついてたんで、ヘビー級の車体だからとボロボロだったスライダー交換しといて良かったです〜あせあせ
シートカウルに若干傷がついたのと、左ミラーウインカーにダメージがありました。

とりあえず傷をマジックで塗って出掛けましたが帰ってきてから修理する事に〜
バイクまともに倒すなんて二十数年ぶり…あせあせ
まぁバイクなんて倒すものなんで、気になるトコだけ修復です〜

フォト

ブラバあるあるで倒すとミラーウインカーは必ずダメージがあるので、ここだけは修理しときます。
後の傷はタッチペンです〜あせあせ

フォト

マジックで塗っちゃったんで分かり難いですが下側とクリアレンズが傷付いてます。

フォト

サクッとバラして〜

フォト

傷ついたクリアウインカーレンズをペーパーで220番から2000番までザックリ研磨して〜

フォト

3種類のコンパウンドで磨き上げて30分程で修理完了〜
つるつるピカピカです〜ぴかぴか(新しい)ウインク

フォト

ミラーカバーは研磨、パテがい、また研磨して〜

フォト

ステー取り付け部に入ったクラックを溶着して〜

フォト

サフ当てて〜

フォト

研いでフラットブラックに塗ってカバーも修理完了〜ウッシッシ
梅雨時の塗装は天候で中々吹けなくて困りますね〜雨がまん顔
湿度を確認して晴れ間に吹いたので白かぶりもなく仕上がりました〜ウインク

フォト

修復したウインカーレンズとかサクッと組み立て〜

フォト

車体に取り付け〜
元々中古の傷だらけミラーを修復したやつなので、これで作業2回目です…あせあせ

とりあえずスタンド倒し修理完了って事にしときます〜ウッシッシ

そのうち傷付いたトコの更なる修復や削れたスライダーとか交換するかもしれませんけどね〜
今はとりあえずスライダーはカッターでバリ削りした程度で止めときます〜あせあせ


創作バイクNB-1ネタ

フォト

シートが野良ネコの爪研ぎアタックと経年劣化でボロボロになってきたので張り替えする事に〜
もう製作してから8年も経つんですね…

フォト

前はカーボン調の合皮でしたが、今回はスエードでイッてみたいと思います。

フォト

紺系のバックスキンを用意

フォト

サクッと剥がしてタッカーで張り替え完了

フォト

シートカウルに止めて完了です〜
近年はアルカンターラ貼りのSSカスタム車両とかも多いんで、今回スエードにしてみました。ウインク

今度はどれ位持つかなあせあせ

こんな感じの最近の作業風景でした〜ウインク
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する