mixiユーザー(id:4355176)

2020年02月02日00:19

88 view

シルクロードSは荒れるのか

さて、ミカエルミッシェル騎手が川崎で初勝利をあげました。

本人からも喜びのツイートが上がってましたね。

ビジュアルは鑑賞できる美しさです。

大井でも頑張ってほしいですね。



シルクロードS予想

ハンデ戦ながら重たいハンデの馬から買うレースで、人気3頭のどれかが軸馬になります。

冬の京都芝1200mは逃げ先行馬のためにあるコースですから、当然どの馬も前がかりでポジションを獲りに来るでしょう。



実績はG1スプリンターズS2着だった逃げ馬モズスーパーフレアが最上位になりますから牝馬のハンデ56キロは牡馬の58キロと同じでトップハンデです。ペースを握ることができるかもしれませんが連対のない京都ではどこまでやれるのか不安が残ります。

それでも対抗には押さえましょうか。



モズには同型の逃げ先行馬カラクレナイやラブカンプーが競りかけてくるかもしれません。

もしペースが速くなればモズをマークしながら虎視眈々と狙ってくるノーザンファームの2頭ディアンドルとレッドアンシェルが突っ込んできます。



しかし、明け4歳のディアンドルは重賞勝ちもないのにハンデ55キロは見込まれ過ぎです。ハンデが影響して凡走する可能性が高いので私は買いません。



そうなると軸はレッドアンシェルでしょうか。

この馬はマイルなどに使われてきましたが1200m路線に変えて2戦2勝です。適距離を見間違っていたことを陣営も反省しているようです。

京都では距離が違えど2勝、2着1回、3着2回で馬券を外したことがありません。

この馬の牝系は遠縁にマルセリーナやグランデッツアなどがいる名牝系で、好枠からインでためれば最後に抜けてくるかもしれません。



単穴には前走、淀短距離3着のカラクレナイで京都1200mなら4着を外さない好走を続けています。ハンデも手ごろで枠もいいですね。



狙いたいのはダイシンバルカンです。

ハンデ54キロでは京都で2回好走しています。

年齢が嫌気されているのか前日17番人気でまったく人気はないですが前2走とも二けた人気から一桁着順にきているので斤量減で飛び込んできそうです。



ディープダイバーは京都では4着を外さない馬です。今回ハンデ54キロは恵まれています。

エイティーンガールは葵Sではディアンドルに0秒4差の6着に敗れていますがハンデ53キロで2キロ差なら逆転可能でしょう。



とにかく二けた人気に気を付けましょう。



◎レッドアンシェル

〇モズスーパーフレア

▲カラクレナイ

△ダイシンバルカン

△ディープダイバー

△エイティーンガール

△セイウンコウセイ
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する