mixiユーザー(id:4355176)

2020年01月19日10:00

33 view

京成杯はなんでやるんでしょうね

京成杯



年末に同じコースで2歳G1ホープフルSが行われたのに、中3週で再び中山の芝2000mで3歳G3が行われます。

強い馬はG1に出ていますからここに出走してくる馬はそれよりも一枚落ちる感じでしょうか。

つまり、ここじゃないと重賞を獲れそうにない馬をノーザンファームが出してきます。

出すからには確実に獲りたいので当然外人騎手です。

もっと言えばルメールです。

去年も1着ルメール、2着マーフィーですが、今年マーフィーはパカパカファームの馬に乗ります。このあたりの理由はわかりませんが、ルメールさえ勝てばいいのでしょう。

スカイグルーヴはドゥラメンテ、ルーラーシップの近親ですからクラシック候補ですし、エピファネイアの種牡馬価値を上げるためにもここは落とせませんね。政治的理由でここは1着頭固定で行きます。



昨日の雨のため馬場も悪化しているはずです。

3歳になったばかりでそんな重たい馬場を全力で走るわけがありません。

レースはドスローペースで直線だけ本気で走る瞬発力勝負ですが、それでも体力を消耗するのでスタミナもスピードも瞬発力も必要です。

そのためなのかこのレースはディープインパクト産駒の戦績がイマイチです。



2番人気ヒュッゲはハーツクライ産駒なので重たい馬場は得意でしょう。近親にシゲルピンクダイヤなどクラシックの活躍馬もいます。



しかし狙いたいのは内枠の3頭です。

クリスタルブラック、リメンバーメモリー、チュウワジョーダンの3頭はいずれも良い末脚と瞬発力を持っています。

差のない人気サイドにも弱点があるのならこのあたりの穴馬を2着から並べて狙ってみたいと思います。



◎スカイグルーヴ

〇クリスタルブラック

▲リメンバーメモリー

△ヒュッゲ

△ゼノヴァース

△チュウワジョーダン
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 15:15
    ヒュッゲに期待です。本当意味あんのか?ですね。あとあと活躍馬はエイシンフラッシュしか思い当たりません。
    如何にもここ一人勝ち狙いのスカイグルーブですがエリカ賞組の方がタイム良いし、一勝のデビュー戦の印象だけで大丈夫?
    ビターエンダー、ロードオブサンダーにこの馬場チャット魅力感じます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 16:00
    > mixiユーザー 
    ゴール前で「やめてー」と叫んでしまいました。
    クリスタルブラック頑張りすぎでした。
    詳しく説明しませんでしたが、この馬はドスタミナ血統なのに瞬発力もある馬なんです。でも、勝つとは思いませんでした。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する