mixiユーザー(id:4355176)

2020年01月12日21:10

36 view

フェアリーSは荒れるのか

フェアリーS



さて、シンザン記念も荒れましたね。

10頭立てなのに単勝1.6倍の1番人気が飛んで3着には単勝75倍の馬が突っ込んできました。

これが、年明けの3歳戦です。

後に重賞を獲る馬でも今の時期はまだ本格化していません。

早熟なだけで走る馬もたくさんいます。



その中で、シンザン記念よりも荒れるレースがフェアリーSです。

今年もたくさんの除外馬を出してフルゲートになりました。

今年の一番人気はアヌラーダプラです。

この馬の近親にはオークス馬シンハライトがいます。

また、このレース3着のリラヴァティなど名馬が多い一族です。

母ボロンナルワからは阪神ジュベナイルF4着のディーパワンサがいますが、3歳になってからはパッとしませんでした。

買わないという選択肢はありませんが、安定感はありません。



2番人気のシャインガーネットはシンザン記念4着のアドマイヤサガスの近親です。

中山の新馬戦、赤松賞と2連勝中です。時計を見てもこの馬のほうがノーザンファームの馬では期待できそうです。



ただ、1番人気、2番人気よりもここで狙いたいのはスマイルカナです。

中山のひいらぎ賞の勝ち馬ですが、馬主はマイネルの岡田総帥です。

この馬の近親には逃げ馬エイシンヒカリがいます。

スローペースからの瞬発力勝負になりますからこの馬は面白そうです。



この馬以外にも瞬発力が長けた馬。

中山好走馬などを加えて荒れる競馬を獲りたいですね。



◎スマイルカナ

〇シャインガーネット

▲アヌラーダプラ

△チェーンオブラブ

△ペコリーノロマーノ

△カインドリー

△ソーユーフォリア



3連複が無難ですかねー


1 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月13日 15:51
    ボレンティアは最後の最後まで調べまくって買わなかったんですよねー。31号族だし、白老Fの生産馬なのになぜか母はノーザンファームの所属という変なところが気になったのですが、それでも買いたくなかったので仕方ありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月13日 17:11
    えぇー 当たったと思ってたのに…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月13日 19:23
    > オギさん
    ソーユーフォリアが2番手から抜け出しそうになった時はそのままーと思ったら急ブレーキでした。 
    ボレンティアはおかしいんですよ。母馬はノーザンファームの馬なのに生産者は白老コーポなんです。なんででしょうね???母はアイルランドのマイラーで、もし、ノーザンファームの生産馬なら押さえたのですが、白老Cだし、31号族なんて走るわけないし、となめてしまいましたがまん顔一番調べたのに…。まだ、節分が過ぎるまでは暗剣殺のようです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月14日 03:38
    この3連休は見学を決めてかかりました。。理由はお水さんのおっしゃるとおり。不安定?だからです。

    シンザン記念。美浦所属の去年1勝の原田騎手が栗東の加用調教師(競馬始めたころラグビーボールとかでダービー一番人気で凡走した思い出しか)とデビューから手を携えて云々のお涙出そうな話を聞いて、前言改め買いかけました。。あわや10年目にして重賞初勝利。。。で買えばよかった、、と思ったらルメールの見事な手綱でスルㇼ、、まあ3着の凝る手時アなんて拾えんわい。。

    なんでフェアリーステークスも見送り、ここもチューンオブラブ手が回んなかったでしょうね。。と言い訳です。。

    僕も旧暦の新年まで待ちましょうかね。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月14日 07:33
    > mixiユーザー 
    原田騎手のゴール直前、差された時にガクッと頭が下がってましたね。さぞかし無念だったでしょう。シンザン記念もフェアリーSも1番人気が見事に飛んでいい馬券になったのに今週もポロリしてしまいました。
    来週は馬連でもかいましょうかねー。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する