mixiユーザー(id:4355176)

2020年01月12日21:10

73 view

フェアリーSは荒れるのか

フェアリーS



さて、シンザン記念も荒れましたね。

10頭立てなのに単勝1.6倍の1番人気が飛んで3着には単勝75倍の馬が突っ込んできました。

これが、年明けの3歳戦です。

後に重賞を獲る馬でも今の時期はまだ本格化していません。

早熟なだけで走る馬もたくさんいます。



その中で、シンザン記念よりも荒れるレースがフェアリーSです。

今年もたくさんの除外馬を出してフルゲートになりました。

今年の一番人気はアヌラーダプラです。

この馬の近親にはオークス馬シンハライトがいます。

また、このレース3着のリラヴァティなど名馬が多い一族です。

母ボロンナルワからは阪神ジュベナイルF4着のディーパワンサがいますが、3歳になってからはパッとしませんでした。

買わないという選択肢はありませんが、安定感はありません。



2番人気のシャインガーネットはシンザン記念4着のアドマイヤサガスの近親です。

中山の新馬戦、赤松賞と2連勝中です。時計を見てもこの馬のほうがノーザンファームの馬では期待できそうです。



ただ、1番人気、2番人気よりもここで狙いたいのはスマイルカナです。

中山のひいらぎ賞の勝ち馬ですが、馬主はマイネルの岡田総帥です。

この馬の近親には逃げ馬エイシンヒカリがいます。

スローペースからの瞬発力勝負になりますからこの馬は面白そうです。



この馬以外にも瞬発力が長けた馬。

中山好走馬などを加えて荒れる競馬を獲りたいですね。



◎スマイルカナ

〇シャインガーネット

▲アヌラーダプラ

△チェーンオブラブ

△ペコリーノロマーノ

△カインドリー

△ソーユーフォリア



3連複が無難ですかねー


1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する