mixiユーザー(id:4355176)

2018年09月29日19:57

239 view

「G1は騎手で買う!」のならモレイラなのか

スプリンターズS見えない法則



明日は台風の状況で競馬が開催されるかどうかわかりませんが、予想はしておきたいと思います。



中山の馬場が差し向きの馬場になって数年、スプリンターズSは差し馬が勝っています。

去年はワンスイナムーンが前半3ハロン33秒7のスローペースで逃げましたが、それでも3着に残るのが精一杯でした。

今年は逃げたい馬が何頭かいますが、重馬場のセントウルSを前半33秒3で逃げたラブカンプーがハナを主張しそうです。

馬場は不良馬場なのでバテバテの底力勝負になりそうです。

中団から抜けてくるバテバテ勝負に強い馬なら、セントウルSの勝ち馬で香港のチェアマンズスプリントで4着になったファインニードルになりそうです。

チェアマンズスプリントで1馬身半差の5着が香港馬ラッキーバブルズです。

この2頭に先着できる馬がいるとすれば、道悪の高松宮記念で1頭だけ違う脚を見せたセイウンコウセイも考えられます。

問題は土曜日に5勝したモレイラ騎乗のナックビーナスです。

やはりG1は騎手で買わなければなりません。

世界中で騎乗してきた実績と香港リーディングだったモレイラにとって時計のかかる馬場の勝ち方はわかっているはずです。

キーンランドカップではいきなり逃げてそのまま勝ちましたが、おそらく中山では違う乗り方をしてくるはずです。

G1馬が並ぶ中でナックビーナスはイマイチでしたが、モレイラなら連れてきてもおかしくありません。

2着からレッゴードンキ

道悪の逃げ馬なら3歳馬のラブカンプー。

いつ走るかわからない2番枠のヒルノデイバローを3着につけておきます。



3連単は3頭軸フォーメーションでいきます。



◎ファインニードル

○ナックビーナス

▲セイウンコウセイ

△ラッキーバブルズ

△レッツゴードンキ

△ラブカンプー

△ヒルノデイバロー
2 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月30日 15:54
    結局、3着は手広く流したのでファインニードルが差したときに「獲った!」と思いましたが、3着に1番??ラインスピリット???うぎゃーーー、持ってない。
    今年も3着がいませんでした。やっぱり3着は総流しが正解なんですねー。どうやったらラインスピリット買えたんだろ−。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月30日 15:55
    ここで4000勝ジョッキーの腕がうなり高配当になりましたね!

    私は撃沈ですよ(/´△`\)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月30日 16:04
    こんなつくのなら買えばよかった。。とか後出しじゃんけん。。開催が?だったので観戦を決めてかかってたので、、パドック見たらラブカンプー良さそうだし、ラインスピリット前走で勝ち馬に負けてるけど、勝ち馬が圧勝気味だったので目立たなかったけど本番の演習だったんでしょうか、鞍上は昨日4000勝のノッテル人でしたもんね。タイトルの騎手で買え。まさにそのものでした。
    来週も宜しくお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月30日 16:09
    > mixiユーザー 
    セントウルSでラインスピリットは森一馬で0秒4差の5着ですから、確かに武豊に乗り替わりならばせめて3着に押さえておくべきでした。
    せっかくラブカンプーが2着に粘ってくれたのに台無しにしてしまいました。
    3着の白い帽子がヒルノデイバローなら・・・。
    なんかすごく悔しーですぅ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月30日 16:26
    > mixiユーザー 
    確かに騎手はモレイラではなくて武豊でしたね。
    今、何度もVTRを見直しましたが、最後の直線の内で、前を見ながら武豊が脚をためているんですよ。
    ラブカンプーが抜け出して前が開いたらスルスルっと最後に伸びています。
    さすがですね−。
    1番人気、11番人気、13番人気、これで20万馬券ですから意外と買われていたということですね。
    昨日から4000勝のニュースをあれだけやっていたのに・・・まだ、修行が足りません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する