mixiユーザー(id:4355176)

2018年09月16日01:32

103 view

ローズSは荒れるのか



さて、オッズが割れ気味のローズSです。

雨が降り続いた阪神競馬場は良馬場ですがどんな状態なのかわかりません。

過去をみてみると、距離のわりにはスタミナが必要なレースになるようです。

オークス馬が出てこないときは荒れる確率が高いレースです。

アーモンドアイ以下、オークス上位馬がいないということは今回も荒れる可能性が高いですね。

中心はやはりノーザンファーム他、社台グループの馬から入るべきです。



全体的にオッズは割れ気味ですが、1番人気のサトノワルキューレは牝系を見てみますと,皐月賞馬イシノサンデーなどを遠縁に持っています。フライングアップルも同じなのですが日本での活躍が出るのは稀です。
出走馬の中ではオークス最先着馬ですが、下河辺牧場の生産馬で、デムーロ騎乗でもどこまでかわかりません。

2番人気のサラキアも買いたくなる馬ですが、姉は重たい馬場がダメな馬でした。母父は凱旋門賞馬デインドリームの父ロミタスなので走りそうですが、小倉でレコード勝ちしている点からも速い馬場が良さそうです。この馬もどちらかと言えば早熟な感じです。



3番人気のセンテリュオは連対を外したことがない馬ですが、この馬の一族は牡馬が優秀でも牝馬は重賞勝ちがありません。



本命はウラヌスチャームにします。

中山でも好走していますが、前走、古馬の1000万条件では直線で前が塞がる中、内を割って抜け出して勝ちに等しい2着でした。

力差がないのであればこの馬から入りたいと思います。



対抗にはフィニフティで、近親にモズカッチャンやステファノスがいる牝系です。

単穴にはこのレースに強い石坂厩舎のレッドランディーニが面白そうです。



◎ウラヌスチャーム

○フィニフティ

▲レッドランディーニ

△オールフォーラヴ

△トーセンブレス

△カンタービレ

△サトノワルキューレ
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月16日 16:04
    はい、雨が降らず時計が速かったですね。サラキアもきました。3着まで全部、父ディープに母父ノーザンダンサー系の馬で決まりました。ラティユロスまでは考えが及びませんでした。難しかったですね−。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月16日 17:07
    15頭中10頭がディープ産駒で1-2-3フィニッシュexclamation ×2

    そして荒れました(^o^;)

    金欠と考えても全くわからないからやりませんでしたけど…

    明日も給料日前なのに競馬あるんですよねw

    一応やらないけどプリンシパルステークスの1着馬と2着馬に注目してます!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月16日 20:40
    > mixiユーザー 
    せっかく荒れたのに引っかけることができませんでした。オールフォーラブがプラス22キロだったのでゴージャスランチに変えて臨みましたが、結果はご覧の通りでした。それでも、傾向がよりハッキリしたので来年は当てたいですねー。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する