mixiユーザー(id:4355176)

2018年09月01日20:21

149 view

小倉2歳Sは荒れるのか

あっという間に9月になってしまいましたね。

今年の夏は熱中症を経験してしまいました。

夏の暑さには強いと思っていましたが、超暑い日にちょっと長めに外にいただけで、部屋に戻ってから「あれっ」という感じでふらふらして顔がこわばり手足がしびれてきました。
慌てて冷やしましたが、元に戻るまで3時間ぐらいかかりました。
確かにアスファルトの上は50度近い温度でしたから、昔とは違いますねー。
ゲリラ豪雨もあるし、台風もバンバンくるし、大変な時代になりましたね。


では、小倉2歳Sみえない法則予想です。

さて、明日の新潟記念は単勝1倍台の1番人気の3歳馬が危なそうなので、狙ってみてもいいですが、意外と堅そうです。

オッズを見てもあまりつかない感じなので、小倉2歳Sを狙うことにします。



まず、前走、小倉1200mを勝っている馬から入ります。

好タイム、着差、ご当地騎手の浜中から

本命はルチアーナミノルにしたいと思います。

浜中騎手は過去10年で4勝しています。

浜中、本田厩舎のコンビでは同じ馬主のレーヌミノルで勝っています。

前走、小倉の未勝利戦を1分8秒2で0秒5差つけて圧勝していますので、同じ時計が出せれば勝ち負けできると見ます。



逆に好調な武豊のファンタジストを切ります。

前走、中京で先行して勝っていますが、時計も遅く、着差もありません。

急坂を上る中京で勝っても、下り坂の小倉のスピードについてこられるかは微妙です。



1番人気のセプタリアンも小倉は未経験ですが、ノーザンダンサー系の父キングヘイロー、母父ファルブラヴの血統に牝系もシーキングザパール、テトラドラクマ等、短距離が

得意な近親が多い馬なので押さえて置きます。



前走、フェニック賞組と小倉の勝ち馬を穴で期待します。





◎ルチアーナミノル

○シングルアップ

▲セプタリアン

△ジャカランダシティ

△チュウワフライヤー

△アーデントリー

△カシノティーダ
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する