mixiユーザー(id:4355176)

2018年09月01日20:21

119 view

小倉2歳Sは荒れるのか

あっという間に9月になってしまいましたね。

今年の夏は熱中症を経験してしまいました。

夏の暑さには強いと思っていましたが、超暑い日にちょっと長めに外にいただけで、部屋に戻ってから「あれっ」という感じでふらふらして顔がこわばり手足がしびれてきました。
慌てて冷やしましたが、元に戻るまで3時間ぐらいかかりました。
確かにアスファルトの上は50度近い温度でしたから、昔とは違いますねー。
ゲリラ豪雨もあるし、台風もバンバンくるし、大変な時代になりましたね。


では、小倉2歳Sみえない法則予想です。

さて、明日の新潟記念は単勝1倍台の1番人気の3歳馬が危なそうなので、狙ってみてもいいですが、意外と堅そうです。

オッズを見てもあまりつかない感じなので、小倉2歳Sを狙うことにします。



まず、前走、小倉1200mを勝っている馬から入ります。

好タイム、着差、ご当地騎手の浜中から

本命はルチアーナミノルにしたいと思います。

浜中騎手は過去10年で4勝しています。

浜中、本田厩舎のコンビでは同じ馬主のレーヌミノルで勝っています。

前走、小倉の未勝利戦を1分8秒2で0秒5差つけて圧勝していますので、同じ時計が出せれば勝ち負けできると見ます。



逆に好調な武豊のファンタジストを切ります。

前走、中京で先行して勝っていますが、時計も遅く、着差もありません。

急坂を上る中京で勝っても、下り坂の小倉のスピードについてこられるかは微妙です。



1番人気のセプタリアンも小倉は未経験ですが、ノーザンダンサー系の父キングヘイロー、母父ファルブラヴの血統に牝系もシーキングザパール、テトラドラクマ等、短距離が

得意な近親が多い馬なので押さえて置きます。



前走、フェニック賞組と小倉の勝ち馬を穴で期待します。





◎ルチアーナミノル

○シングルアップ

▲セプタリアン

△ジャカランダシティ

△チュウワフライヤー

△アーデントリー

△カシノティーダ
3 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月02日 15:57
    はい、カスリもしませんでした。ロードカナロア産駒が強かったですね−。アズマヘリテージはナスルーラ系でしたので穴馬の条件にありましたが、買えませんでした。
    やっぱり難しい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月02日 22:15
    大穴すぎる(°Д°)

    切った武が来たら仕方ないですよね!

    今年の夏はモレイラ&ルメールで少しプラスで乗りきりましたw

    早くも来週から中央競馬!
    どこかでドカンexclamation ×2と的中したいもんですぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月03日 13:36
    うっかり、、多極の番組観ながら趣味の写真の現像してたら忘れてしまった。。慌ててTV付けたら、、武豊と池添謙一のヒーローインタビューでした。。

    そんな凄かったのなら、、採りたかった。。とはいえ来週早々東京引っ越しなのでアタフタしてます。
    来週も見学かなぁ〜〜。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月03日 13:43
    あ、そうそう、熱中症気を付けましょうね。。角居さんが言ってたのか、、夏の小倉、新潟、福島の開催時期を考え直してほしいとの記事観ました。。レースが終わって馬も同じようにぐったりしてしばらく調教も出来ないのもいるそうです。
    7月8月は北海道のみとして、小倉、福島、中京、新潟開催を他シーズンに振り分けるとか改革が必要なんでしょうね。確かにこの時期競馬場に足運ぼうと思わないですからね。僕達観客も。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月06日 10:39
    > mixiユーザー 武豊にやられました。今年の夏は七夕賞のおかげで助かりましたが、世の中は災害続きですね。今日の地震で牧場が心配でしたが、社台グループは大丈夫だそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月06日 10:43
    > mixiユーザー 熱中症怖いです。角居さんの意見に賛同します。夏の小倉なんて尋常じゃないでしょうね。北海道は競馬に関する施設が多いので地震被害が心配ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する