mixiユーザー(id:4355176)

2018年08月19日14:11

107 view

北九州記念は荒れるのか

忙しかったお盆が終わりました。

少し涼しくなってホッとしますね。




さて、北九州記念です。



夏競馬で最も荒れる期待値が高いレースですね。



1番人気はダイアナヘイローで、去年の勝ち馬です。



まず、この馬を切ります。


根拠は前走、函館からきた馬は暑い小倉で夏ばてしてしまうからです。


このパターンは人気を裏切ることが多いですが、ハンデは手頃な55.5なので、きたらあきらめます。



本命はアンヴァルで、母アルーリングボイスが北九州記念では2着に穴を開けています。

父ロードカナロアなら母以上の成績も望めそうです。



対抗は小倉2歳Sを勝ったアサクサゲンキです。

北九州記念は外枠の方がレースをしやすく、内がごちゃつきます。

重賞を僅差でこなしてきた馬が、外から差しきり勝ちを決めそうです。



穴はサクラバクシンオーの血統

去年2着に穴を開けたナリタスターワン、アイビスSD3着のラブカンプー、小倉に好走歴があるグレイトチャーター

ゴールドクイーン、アレスバローズの人気サイドも押さえて置きたいですね。



◎アンヴァル

○アサクサゲンキ

▲ナリタスターワン

△ラブカンプー

△グレイトチャーター

△ゴールドクイーン

△アレスバローズ



3連複BOXで買います。


1 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月19日 15:32
    ダイメイプリンセスは1000mだけ走っていればよかったのにねー。グレートチャーターがせっかく4着にいたのに。がまん顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月19日 22:12
    お久しぶりですぴかぴか(新しい)

    やっぱり小倉はバクシンオーの血は怖いですね!

    今週はお盆で金欠なので来週から競馬復帰します!

    また予想を楽しみにしてますよ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月20日 01:02
    今日は地域の地蔵盆の月当番が当たって設営などで出かけてレースだけ見てました。北九州記念はともかく惜しい2着でしたけれど札幌記念のマカヒキの復活が楽しみです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月20日 14:36
    > mixiユーザー 
    北九州記念は血統で買えるんですね。勝ったアレスバローズも母父にトニービンが入っていて、このパターンも多く、美味しい馬でした。ダイメイ軸がみえない法則に書いてある買い方(アイビスSDの勝ち馬が軸)だったのですが、夢を買って外しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月20日 14:39
    > mixiユーザー 
    マカヒキ復活していましたね。切れでサングレーザーが勝りましたけど、長期休み明けで今回の走りができれば秋は期待できそうですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する