mixiユーザー(id:4355176)

2018年08月19日14:11

125 view

北九州記念は荒れるのか

忙しかったお盆が終わりました。

少し涼しくなってホッとしますね。




さて、北九州記念です。



夏競馬で最も荒れる期待値が高いレースですね。



1番人気はダイアナヘイローで、去年の勝ち馬です。



まず、この馬を切ります。


根拠は前走、函館からきた馬は暑い小倉で夏ばてしてしまうからです。


このパターンは人気を裏切ることが多いですが、ハンデは手頃な55.5なので、きたらあきらめます。



本命はアンヴァルで、母アルーリングボイスが北九州記念では2着に穴を開けています。

父ロードカナロアなら母以上の成績も望めそうです。



対抗は小倉2歳Sを勝ったアサクサゲンキです。

北九州記念は外枠の方がレースをしやすく、内がごちゃつきます。

重賞を僅差でこなしてきた馬が、外から差しきり勝ちを決めそうです。



穴はサクラバクシンオーの血統

去年2着に穴を開けたナリタスターワン、アイビスSD3着のラブカンプー、小倉に好走歴があるグレイトチャーター

ゴールドクイーン、アレスバローズの人気サイドも押さえて置きたいですね。



◎アンヴァル

○アサクサゲンキ

▲ナリタスターワン

△ラブカンプー

△グレイトチャーター

△ゴールドクイーン

△アレスバローズ



3連複BOXで買います。


1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する