mixiユーザー(id:4332833)

2021年01月10日16:05

127 view

昨日

■車中に15時間「ガソリンが…」 北陸道、立ち往生続く
(朝日新聞デジタル - 01月10日 12:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6372332
昨日、いつも通ってる自宅近くの低い峠で進めなくなり大変な目に遭いました。JAFに救助を求めましたが手が回らないとの事で、幸いガソリンが余裕の状態で道路の脇に停車出来たので朝まで峠で停車して待つしかないと腹を括ったところに、沢山の人に心配され声をかけてもらったり車が下がらないようタイヤ止めを貰ったり、飲み物を持って来てくれる人もいました。終いには見ず知らずの人に車を押すのを手伝ってもらい深夜2時に家に帰りつきました。´д` ;
九州の私は雪で恐い思いをした経験が少なく、また近年は温暖化の影響か冬に積雪を見るのも久しぶりな事もあり、自分の認識の甘さがモロに出てしまいました。

恥ずかしい思いをしましたが、まだ世間には良心ある人がいるんだなとつくづく思いました。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する