mixiユーザー(id:43291709)

2019年05月03日18:17

175 view

おひとり様でおやひこ様へ

おとといの5/1、

……4/30が平成の大晦日だとすると
5/1は令和の元旦って事になるのか-。
……となると5/1〜5/3は三が日か-。

等と半分寝ながらボンヤリ考えていて、

……じゃ、一応、初詣ってコトで…行っとくべきかな……最近、デミオさん乗ってないし…久しぶりに洗車もした事だし…ちょっくらひとっ走り……ん-、ましょ-がない。
行くか-。

という結論が出てしまい、
成り行き上、弥彦神社に行かざるをえなくなってしまったので昨日行ってきました。(何その言い訳みたいなのw)

……ひとりで。


もっと閑散としてるかと思いきや
(むしろ閑散としてて欲しかったんですが…)
いざ行って見たらなかなかの混み具合。
参拝も正月ほどではないけれど、15分待ち位の行列が。
境内には三世代の家族連れ、カップルか夫婦のどっちか、おそらく「チャリで来た。」かと思われる中学生ぐらいのグループ、東南アジアやアメリカンな感じの外国人観光客…等、色んな人達が、参拝したり写真を撮ったり撮られたりしてまして……で、(自分が見た限りでは)その全員がなんとなくニコニコしてて……

すごい良い画柄だなぁ♪って思いました。たまには混んでるのも悪くないですな♪(*´∀`)


で、そんな中、自分はいつも通り【ひとりで】参拝を済ませ、(他にも何人かひとりの人いたんだけど、俺以外の全員がおじいちゃん!なんか恥ずかしかったなぁ…)
いつものお気に入りの燈籠とついでに臨時で展示されてたカッコイイ盆栽を写真に撮って帰ってきました。燈籠、今日もイイ苔出てました。良い日だった♪
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する