mixiユーザー(id:4327005)

2021年07月21日23:50

58 view

どんなに赤字でも絶対に鉄道を廃止しちゃいけないよね。

※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

名古屋市バスがながらスマホで追突事故を起こしたようですね。乗客
にけがが無かったのは不幸中の幸いですけど、このところバス運転手
を募集してもなかなか集まらず、やっと応募があったと思っても問題
を起こす人ばかりで事故や事故寸前のニアミスが増えているようです
ね。だから私はどんなに赤字でも一度作った鉄道は絶対廃止しちゃい
けないって思っています。

あんパンにする?あんまんにする?それともあんたんにするー?あり
がとうございます。あんたんが皆さんのハートを捕まえちゃいます。
元・SKC48研究生の田中アンナです。私は2016年の11月に
SKC48の研究生になったのですけど、その翌年、2017年の4
月に活動を辞退しました。ええ。トヨグチ音楽教室で成績優秀だった
のにもったいない。って言われたのですけど、理由があったんです。

その理由っていうのが私がいつも通勤で使っていた愛河環状鉄道が倒
産したために、どうにか残そうと思ったからなんです。クラウドファ
ンディングしたり、絵を描いて売ったり、それでも足りない分は融資
を受けて、今は愛河改め田中環状鉄道の社長に就いています。今は新
型肺炎の影響で旅客列車が運行できないので鉄道本体は赤字ですけど
ぬれせんべいをはじめとしたグッズ販売で持ち応えています。

もちろん、新型肺炎が終息したら今の岡崎⇔高蔵寺間だけではなくさ
らに路線を延ばして名古屋市バスの路線のほとんどをカバーできたら
いいなって思っています。ええ。事故が起きてからでは遅いので田中
環状鉄道を黒字にしながら延伸することで鉄道が赤字だからという理
由だけで安易にバスに転換する。っていう動きを無くすのが私のライ
フワークだと思っています。

ながらスマホ、バスが車に追突
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6599709

今日のキャラは「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」の案内姫アンナ。トヨグチ音楽教室で成績が優秀だったため、SKC48の研究生になったものの、愛河久子が愛河環状鉄道の運営から撤退した後、その運営を引き継ぐために活動を辞退。クラウドファンディングやほしな銀行からの融資などで資金を集めて田中環状鉄道を創立し、社長になった。鉄道本体は赤字だがぬれせんべいをはじめとするグッズの売り上げで辛うじて黒字を出しているらしい。

https://dic.pixiv.net/a/%E6%A1%88%E5%86%85%E5%A7%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A
http://48pedia.org/%E5%B7%9D%E5%90%88%E6%9D%8F%E5%A5%88
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する