mixiユーザー(id:4327005)

2021年07月20日23:49

55 view

確かにスピードを出すことには憧れるけど、公道でやったら迷惑よね…。

※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

まあ…。北海道で一般道路で時速160km以上出したバイクの二人
組が逮捕されたみたいね。片側1車線の道路で停車している車の陰か
ら歩行者や他の車が出てきた際に、そんなスピードじゃ避けようがな
くて大事故になるのは明らかなのに呆れた人たちがいるものだわ。さ
てと、チョイノリ250はもうすぐ完成だけど資材が足りないからま
た(瀬戸)あすかさんから廃材分けてもらおうかな。

私は種崎理央。少女漫画の投稿葉書職人してたところを(小澤)あい
りさんにスカウトされて三石物産芸能部のタレントになったんだけど
人気が出るまでに時間かかったっけ。結局、ブレイクしたのは「仮面
ヤイバードローン」でキリコ・ウエスト役をやってから。もし、この
役が取れなかったら引退することも考えてたの。ええ。今の私は改造
バイクを作る動画投稿者が本業でタレントは副業みたいな物だから。

実は、バイクの改造するようになったのは投稿葉書のためのイラスト
を描いているうちにあすかさんに「絵を描くだけじゃなくて本物を作
ってみないか?」って言われたのがきっかけで、あすかさんから色々
教わって今では旋盤も3Dプリンタも自在に使いこなして様々なバイ
クを改造する過程やその走行シーンを動画にしたら広告収入が結構入
るようになったの。

私が今、チョイノリ250を作ってるのは軽二輪でも大型二輪並にス
ピード出すために無駄を極限まで切り捨てたバイクを作ろうと思った
からなの。もちろん、北海道の二人組みたいに公道でスピード出して
逮捕される。ってのはごめんだから三石鉄道の廃線跡を整備したテス
トコースを借りてやるつもり。あ、あすかさん、いつもありがとう。
これで資材が揃ったからチョイノリ250を完成させられるわ。

■時速192キロで北海道の一般道走行 バイクの2人逮捕
(朝日新聞デジタル - 07月20日 19:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6599162

※今日のキャラは青春ブタ野郎シリーズの双葉理央。三石物産芸能部所属のタレントだが、最近はバイクの改造にハマっているらしい。

https://dic.pixiv.net/a/%E5%8F%8C%E8%91%89%E7%90%86%E5%A4%AE
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E7%90%86%E5%A4%AE
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する