mixiユーザー(id:4324415)

2021年04月14日12:15

21 view

☆4月3週分(回顧)

☆先週の振り返り<次走への注目馬>☆
【日曜日】
<阪神6R>
3番フルヴォート
前半は置かれ気味でしたが、馬群の中で他馬からのキックバックを受けても問題ないだけに、ロスのない進路取りが叶いました。直線に入ったところでは、前とかなりの差がありましたが、しっかりと伸びて快勝しました。
2走前の未勝利戦は「不良」のレコード決着の中でのクビ差・<2>着なので負けたとはいえ決して悪い内容ではないのですが、重いダートに替わって2連勝しています。
それだけに、距離が延びる点に関しては好感が持てます。前半から鞍上が押していましたが、中団がやっとだったレース振りからもこなせそうです。東京千六のパフォーマンスにまずは注目したいところです。

<阪神9R>
5番ステラリア
京都千八で未勝利勝ち。走破時計1.47.5も後続に0.8秒差を付けた勝ちっ振りとも共に上々の強いものでした。
その後のベゴニア賞・クイーンCは<2>・<6>着でしたが、千六が忙し過ぎたことが原因でした。それを証明したのが、今回の忘れな草賞。二千に距離が延びてパフォーマンスがグンとアップしました。
エイシンヒテンが逃げ切りを決めんとするところを力で捻じ伏せました。良好な馬場レベルが下地にありましたが、走破時計1.58.0は上々ですし、上がり34.3秒も悪くありません。
『やはり距離は長い方がいいタイプ。』とレース後の福永騎手がコメント。相手関係は格段に強くなりますが、次のオークスも条件面は合っています。


『中央競馬全レース回顧』をYouTubeで配信しています。
「毎週月曜日19時から」生放送でお送りします。馬券力アップは確実の内容となっています。是非、ご登録・ご視聴下さい!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A/featured



☆今週の注目3頭(重賞レース)☆
※【netkeiba】のコラムに今後掲載される運びとなりました。
こちらをご覧ください。
(PC)→ http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH46
スマートフォンのアプリでもご覧になれます。

お手数ですが『注目』ボタンをクリックしていただけると助かります。
よろしくお願いします。



☆季節・気候馬オプション回顧☆
(三宅誠氏担当)
【先週の気候傾向】
先週は土日を通じて好天に恵まれました。
気温は新潟が「寒」と、春とは思えない肌寒さに見舞われた点に注意したいところです。

【先週の風傾向】
土曜日阪神は風速5m超の北寄りの風(直線では横風)を観測しました。


<4月10日(土曜日)>
☆阪神☆
6R
10番シゲルセンム(〇)
気候/寒→涼替わりの前走<2>着に続く好走。
それでいて人気は控え目なものとなっており、バレていない季節馬と言えるでしょう。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。

☆中山☆
7R
16番ボイラーハウス(◎)
このレースを含め、気候/涼【1−1−1−0】馬券圏外なし。
安定した成績の陰に気候適性がある点は見逃せません。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。

☆新潟☆
11R
8番ゴールドフレーム(〇)
全2勝を気候/寒で挙げていた馬。
4月でもその気候だった土曜日新潟、気候面の後押しが人気薄好走の呼び水となったのでしょう。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。

<4月11日(日曜日)>
☆阪神☆
7R
8番ロードシャムロック(◎)
このレースを含め、(気候/暖【2−2−0−1】と安定。
芝での凡走は寒い時季に限定、昇級後も軽視出来ない1頭です。
また、【人気馬オプション】推奨馬でもありました。

☆中山☆
11R
1番マリアズハート(◎)
昨年の<2>着馬が鮮やかな一変。
典型的な季節馬、気が早いようですが来年の春の中山開催も要警戒です。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。

☆新潟☆
11R
9番エアコンヴィーナ(○)
2018・2020年と春競馬でそれぞれ勝利実績あり。
当時と同じ左回り、ここは変わり身が期待出来る条件でした。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。


【週末の気候予想】
今週末は各地で不安定な天候となる見込み。
気温は阪神・中山が「涼〜暖」想定も、日曜日新潟は「寒」分類になる可能性があります。

☆先取り注目馬☆
タイトルホルダー(日曜日中山11R 皐月賞登録)
12→3月替わりの前走勝利。
馬券圏外は冬競馬のホープフルSに限定されており、再度の好走を警戒します。


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記