mixiユーザー(id:4324415)

2021年04月01日16:22

10 view

☆4月1週分(その2)

☆今週の重賞☆
今週は2場開催で2重賞ですが、豪華なメンバーは揃っています。
大阪杯<G1>(芝二千)は、5頭のG1馬が終結しました!キセキ・ギベオンは香港のクイーンエリザベス2世Cへ向かうとのことです。
コントレイルは、昨年の牡馬三冠馬。前走のジャパンCで初めて土が付いてしまいましたが、相手はアーモンドアイ。同情の余地はあります。今回は4ヶ月振りの一戦となりますが、成長とリフレッシュ効果が楽しみな今年緒戦です。
グランアレグリアが今年の目玉と言っても良いでしょう。2走前には千二のスプリンターズSを勝った馬。その馬が二千を走ります。これまでは千六までしか経験がありません。力は誰もが認めるものを持っていますが、距離をこなせるかどうかに尽きます。
サリオスは、前走のマイルCSで0.4秒差・<5>着と初めて連対圏を外す凡走に終わりましたが、メンバー中最速の上がり33.1秒をマークしており悲観するような内容ではありません。とは言っても、瞬発力よりも持久力の方が秀でていると感じさせました。それだけに、二千への距離延長も好感が持てます。
レイパパレは、これまで5戦5勝と負けなし。重賞は前走のチャレンジCの1勝しかありませんが、ブラヴァス・ヒンドゥタイムズとまだ底を見せていなかった牡馬を降しての勝利でした。その前走でこの阪神二千はクリアしています。後は、一気に強化される相手関係をクリア出来るかどうかです。
アドマイヤビルゴ、カデナ、クレッシェンドラヴ、ブラヴァス、ワグネリアンあたりの食い込みが叶えば、好配当も期待出来ます。

ダービー卿CT<G3〜ハンデ〜>(芝千六)は、ハンデ戦。馬券的な妙味は、大阪杯よりもこちらの方が上でしょう。なお、カラテは右前脚の爪の不安で回避しました。
スマイルカナは、この中山千六に3−1−0−0の良績を持っています。フェアリーS・ターコイズSと重賞勝ちは牝馬限定戦ですが、牡馬相手でも引けは感じません。ただ、ハンデは重くなります。
テンツェットは、3連勝で1勝クラスから一気にOPクラスまで上がってきました。新潟・東京といった軽い芝で上々の瞬発力を発揮しているので、中山へのコース替わりがポイントになります。ただ、新馬戦勝ちに二千のミモザ賞での0.4秒差・<3>着と無難にこなしてはいます。
ボンセルヴィーソは、この中山に勝ち星こそありませんが、5走前の京成杯AHで<2>着のスマイルカナから僅かにハナ差の<3>着。前走の東風Sはトーラスジェミニからクビ差・<2>着と好走歴は十分です。ハンデ戦になれば、チャンスも増します。
ウインカーネリアンは、前走の幕張Sが強い内容。後続に0.4秒差を付ける快勝劇でした。ただ、走破時計1.31.8からも分かるように、早い時計の決着がベターに感じるだけに、今回の重い芝がポイントとなります。
ルフトシュロームは、この中山千六で4戦3勝。ニュージーランドT勝ちの実績も光ります。前走の京成杯AHで1.4秒差・<16>着と大敗を喫してしまいましたが、立て直された効果が期待出来そうな今回は、巻き返しに注意が必要です。
アトミックフォース、カテドラル、ソーグリッタリング、トーラスジェミニ、ベステンダンク、マイスタイル、メイショウチタン、レイエンダあたりの食い込みに期待しています。

春シーズンのG1のみを気軽に楽しむことが出来る『G1パック』、途中からの申し込みにも対応致します。詳しくはこちらをご覧になって下さい。
http://munehiro.net/6eh8

阪神・中山共に、日曜日の午後に60%の降水確率が出ています。現状では競馬には大きな影響がない時間帯ですが、降り出す時間が早まるかどうかがポイントとなります。注目しましょう。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou
なお、予想を掲載しているサイトにおいては、同じ情報内容でも【ムネヒロネット】<【note】<【netkeiba】の順の価格となっています。当【ムネヒロネット】が最安値です。

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る