mixiユーザー(id:4324415)

2021年03月04日21:40

34 view

☆3月1週分(その2)

☆今週の重賞☆
優先出走権のあるトライアル戦が3つ!
弥生賞ディープインパクト記念<G2>(芝二千)は、<3>着馬までに皐月賞への優先出走権が与えられます。
ダノンザキッドは、3戦3勝と負けなしで暮れのホープフルSを制しました。今回も同じ中山二千。舞台設定に心配はありません。問題はこの後が目標となるだけに、いきなり全開とはいかないでしょう。その分の割引は必要です。
シュネルマイスターは、前走のひいらぎ賞がヴィジョン的に非常に強い内容でした。中山への対応もしっかり示しました。今回の課題は二千の距離に尽きます。これをこなすことが出来れば。
タイトルホルダーは、2走前の東京スポーツ杯2歳Sでダノンザキッドから0.2秒差・<2>着と大健闘。続く前走のホープフルSは0.5秒差・<4>着と後退してしまいましたが、控える形で前の馬を気にする面を見せていました。慣れが見込めれば。
タイムトゥヘヴンは、前走の京成杯では0.4秒差・<2>着と敗れましたが、勝ち馬のパフォーマンスレベルは非常に高いものでした。中山二千の経験値が高く、ここでも大崩れはないでしょう。
テンバガーは、前走の京成杯が<2>着のタイムトゥヘヴンから0.2秒差の<3>着。ただ、こちらはレース間隔が4ヶ月半と開いていました。叩かれた今回はその差が詰まる可能性があります。
ゴールデンシロップ、ソーヴァリアント、タイセイドリーマー、ホウオウサンデー、ワンデイモアあたりの食い込みが叶えば、好配当も期待出来ます。

オーシャンS<G3〜ハンデ〜>(芝千二)は、<1>着馬に高松宮記念への優先出走権が与えられます。
カレンモエは、初重賞挑戦となった前走の京阪杯で0.1秒差・<2>着。敗れこそしましたが、勝ち馬は重賞で幾度も好走実績のあるフィアーノロマーノならば悪くありません。時計面にまだ不安は残っていますが、まだ伸びシロがありそうです。
アウィルアウェイは、2走前のこの舞台のスプリンターズSで0.4秒差・<3>着と馬券圏内に食い込む好走を見せました。当時は追い込み馬が台頭可能な馬場レベルが味方になりました。今回はより高い馬場レベルとなるだけに、そこへの対応がポイントとなります。
アイラブテーラーは、2走前の淀短距離Sはゲートに突進するアクシデントがあっての大敗。前走の京都牝馬Sで0.4秒差・<4>着と巻き返しましたが、依然としてスタートの課題は残っています。それだけに、千二への距離短縮がポイントとなります。
以下、この中山千二で2連勝中と勢いのあるアルピニズム。前走のラピスラズリSは嵌った感が強いも、初めての千二でいきなり好結果を出したアストラエンブレムあたりが人気となりそうです。
アンヴァル、ヴェスターヴァルト、カイザーミノル、コントラチェック、ダイメイフジ、ビアンフェ、ヒロイックアゲン、ラヴィングアンサーあたりの一発に魅力を感じています。

チューリップ賞<G3〜牝馬限定〜>(芝千六)は、<3>着馬までに桜花賞への優先出走権が与えられます。
メイケイエールは、この舞台の阪神JFで0.2秒差・<4>着。道中で行きたがるシーンがあってこの着差。ファンタジーSでの強さを見ても、力は本物です。3ヶ月のレース間隔があって、どこまで成長しているのか。折り合い面の進境に注目です。
エリザベスタワーは、新馬戦がこの阪神千六。上がり33.6秒という優秀な瞬発力を見せました。前走のエルフィンSは0.5秒差・<9>着と案外な結果に終わりましたが、阪神に再度戻ってきての見直しは利きます。
テンハッピーローズは、3走前のサフラン賞でサトノレイナスに0.2秒差・<2>着。続く2走前のアルタイルSでソダシから0.4秒差・<3>着。この実績を考えれば、前走のフェアリーSでの0.7秒差・<4>着には不満が残ります。ただ、レース振りからは小回りが合わなかった印象を受けただけに、広いコースに替わるのは好感が持てます。
以下、前走の紅梅Sでの1.3秒差・<6>着はゲート後手が大きく響いたシャーレイポピー。3走前のアルテミスSでの<4>着は、<3>着のテンハッピーローズと僅かにクビ差しかないストゥーティ。この阪神千六に舞台が替わった前走のこぶし賞で内容を良化させたレアシャンパーニュあたりが人気で続きそうです。
エイシンピクセル、シャドウエリス、タイニーロマンス、タガノディアーナ、バリコノユメ、マリーナあたりの食い込みが叶えば、好配当が期待出来るでしょう。

今週末は不安定な天候。金曜日午前中の阪神・金曜日の午後の小倉・土曜日夜の中山で雨予報が出ています。雨量は多くなさそうですが、予報の変移には注意しなければいけません。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou
なお、予想を掲載しているサイトにおいては、同じ情報内容でも【ムネヒロネット】<【note】<【netkeiba】の順の価格となっています。当【ムネヒロネット】が最安値です。

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する