mixiユーザー(id:4324415)

2021年02月25日16:35

11 view

☆2月4週分(その2)

☆今週の重賞☆
今週から、関東は東京から中山に開催が替わります。
中山記念<G2>(芝千八)は、<1>着馬に大阪杯への優先出走権が与えられます。
ヒシイグアスは、3連勝で初重賞制覇。前走の中山金杯はクビ差という着差以上に強い内容でした。千八の距離も問題ありません。別定戦に替わり斤量が2キロ増となるのがポイントではありますが、相手関係は例年よりも強いものではありません。
クラージュゲリエは、長期休養明けを叩かれて、アンドロメダSで<2>着・日経新春杯で<3>着と復調は確実です。今回は距離が千八に短縮するのはどうかでしょう。あまり早い時計にはなって欲しくありません。
バビットは、ここ2走の菊花賞で<10>着・有馬記念で<13>着と大敗を喫してしまいましたが、メンバーがメンバーなので同情の余地があります。中山コースでセントライト記念を勝ち、千八の距離でラジオNIKKEI賞を勝っています。条件的には問題ありませんが、ハナが切れない形に対応出来るのかどうかは課題として残っています。
パンサラッサは、前走の関門橋Sで0.1秒差・<2>着。格上挑戦の馬に敗れたのは不満が残りますが、脚質に幅が出てきているレース振りには好感が持てます。勝ち味には遅いですが、安定味は増してくるでしょう。
以下、中山金杯で0.3秒差・<3>着と中山巧者振りを発揮したウインイクシード。京都金杯で鮮やかな復活劇を見せたケイデンスコールあたりが人気となりそうです。
コスモカレンドゥラ、ゴーフォザサミット、トーセンスーリア、ノーブルマーズ、フランツ、マイネルハニーあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来そうです。

阪急杯<G3>(芝千四)は、<1>着馬に高松宮記念への優先出走権が与えられます。
ダノンファンタジーは、前走の阪神Cを快勝。千四の距離に高い適性を示しました。今回も前走と同じ阪神千四で続戦出来ることは大きな強調材料となります。ここでも勿論楽しみな存在です。
インディチャンプは、前走の阪神Cでそのダノンファンタジーから0.4秒差・<3>着。上がりタイムはメンバー中最速の34.0秒をマークしていますが、物足りない結果には違いありません。ここは捲土重来なるかどうか。結果を出さなければいけない一戦です。
レシステンシアは、Hペース志向の逃げ馬。4走前のチューリップ賞・前走のマイルCSはSペースでの逃げを打ってしまっており、持ち味を生かせていません。力は通用して良いものを持っているだけに、鞍上の乗り方次第です。
この3頭に人気が集中するのではないでしょうか。
カツジ、クリノガウディー、ジャンダルム、トライン、ベストアクター、ミッキーブリランテ、メイショウチタンあたりの食い込みに期待しています。

阪神・小倉は金曜日に雨予報。特に、小倉はしっかりと降りそうです。ダートは道悪が残るでしょう。芝がどこまで回復するのかがポイントとなります。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou
なお、予想を掲載しているサイトにおいては、同じ情報内容でも【ムネヒロネット】<【note】<【netkeiba】の順の価格となっています。当【ムネヒロネット】が最安値です。

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る