mixiユーザー(id:4324415)

2021年01月21日18:43

15 view

☆1月4週分(その2)

☆今週の重賞☆
アメリカJCC<G2>(芝二二)は、クラシックで馬券圏内に食い込む好走を見せた4頭の4歳馬が人気の中心となりそうです。
アリストテレスは、菊花賞でコントレイルを最後まで苦しめるクビ差・<2>着。長距離適性を示しただけに、二二への距離短縮がポイントとなりますが、2走前には勝っており許容範囲内であることは確かです。楽しみな今年緒戦となります。
サトノフラッグは、菊花賞ではアリストテレスに0.6秒差を付けられた<3>着でしたが、二二に短くなるのは同馬にとってはプラス材料でしょう。弥生賞勝ちが「重」で道悪実績もあるのはアピール材料となります。着差が大きく詰まってもおかしくありません。
ヴェルトライゼンデは、日本ダービーで<3>着・神戸新聞杯で<2>着としたまでは良かったのですが、前走の菊花賞が<7>着と意外な凡走……。ただ、あれが力ではないことは確かです。巻き返しに注目したい今年緒戦です。
ウインマリリンは、オークスで三冠牝馬のデアリングタクトと僅かに0.1秒差の<2>着。秋華賞は<15>着と大敗を喫してしまいましたが、前走のエリザベス女王杯では0.4秒差・<4>着と古馬相手に善戦しました。中山でも2勝しており、牡馬相手でも怖さがあります。
ステイフーリッシュは、昨年のこのレースでブラストワンピースから0.2秒差・<2>着。2走前のオールカマーでもセンテリュオから0.2秒差・<3>着としており、この中山二二で安定した成績を残しています。今年も楽しみな存在です。
ラストドラフトは、前走のアルゼンチン共和国杯で0.2秒差・<2>着と好走。二五への距離延長で良さが出た形と見て良いでしょう。それだけに、二二への短縮がどうかですが、4走前の昨年のこのアメリカJCCでは不利があっての<3>着。十分こなせます。
サンアップルトン、ジェネラーレウーノ、ジャコマル、タガノディアマンテ、ノーブルマーズ、ベストアプローチ、モズベッロあたりの食い込みに期待しています。

東海S<G2>(ダ千八)は、<1>着馬にフェブラリーSへの優先出走権が与えられます。
インティは、この東海Sへ3年連続で参戦。昨年は京都で<3>着でしたが、一昨年はこの中京で<1>着。また、同舞台でのチャンピオンズCで2年連続で<3>着としており、実績は十分です。今年はメンバーレベルに恵まれました。道悪もプラス材料です。
ダノンスプレンダーは、前走のポルックスSでOPクラス初勝利。着差は僅かにハナ差でしたが、降したエイコーンはシリウスS・みやこSと重賞で連続<3>着としていました。同馬も重賞で通用していいでしょう。
オーヴェルニュは、福島民報C・ベテルギウスSと連勝。本格化を示してきました。この中京千八でも、3勝クラスの名古屋城Sで勝利。「不良」での好走歴で、道悪も問題ありません。相手強化となる今回は、真価を問われる一戦となりそうです。
タイキフェルヴールは、1年6ヶ月振りのジュライSこそ0.9秒差・<8>着に終わりましたが、再度5ヶ月のレース間隔を取って立て直された前走の師走Sを快勝。ハンデ戦だたっとはいえ、非常に鮮やかな変わり身。重賞でも……と思わせます。
ハヤヤッコは、前走のブラジルCが軽いダートでの勝利。重いダート出身者だっただけに、価値があります。道悪の千八という舞台がどうかですが、再度取り戻した勢いは怖いところです。
アナザートゥルースは、5走前のダイオライト記念が非常に強い内容だっただけに、もっと長い距離の方がベターです。ただ、千八の時計勝負でも4走前のアンタレスSでは58キロを背負いながら、1.50.1「稍重」で走破しています。
グレートタイム、ケイアイパープル、ダイシンインディー、デュードヴァン、メモリーコウ、ロードアクシスあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来るでしょう。

今週末は3場共に雨の影響を受けそうです。久々の道悪競馬となるでしょう。天気予報をしっかりと見極めて、馬場レベルを把握します。その分析も参考にしてもらいたいと思います。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る