mixiユーザー(id:4324415)

2020年11月26日19:00

9 view

☆11月5週分(その2)

☆今週の重賞☆
ジャパンC<G1>(芝二四)に、三冠馬が3頭も集まりました。とんでもなく豪華なメンバーとなりました!!
アーモンドアイは、前走の天皇賞(秋)で芝G18勝という史上初の記録を達成しました。ここが引退レースとなります。問題は今年の馬場レベルと二四の距離。また、中3週という詰まったローテーションとなります。3歳馬との世代交替を許すことなく伝説となるのかどうか。大注目です。
コントレイルは、菊花賞がクビ差の辛勝。相手の頑張りを称賛すべきではありますが、三千の距離が長過ぎたということでしょう。それでも負けなかったことは評価出来ます。その激戦の疲れが気になりますが、距離短縮は大きなプラス材料です。楽しみな古馬との初対決となります。
デアリングタクトは、秋華賞の勝ちっ振りには不満を覚えただけに、一線級の牡馬・古馬との対決になって相手関係がアップするのがポイントとなります。ただ、斤量面で最も有利ですし、また中5週という最も余裕のあるローテーションにも好感が持てます。今の馬場レベルを一番味方に出来るのも同馬です。
この3頭に人気が集中します。
カレンブーケドール、キセキ、グローリーヴェイズ、パフォーマプロミス、ユーキャンスマイル、ワールドプレミアあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

京阪杯<G3>(芝千二)は、ここから高額G2である阪神Cを狙う面々もいることでしょう。
レッドアンシェルは、2走前の北九州記念で復活Vを遂げましたが、前走のスプリンターズSが0.7秒差・<6>着と案外でした。しかし、G3で57キロでの出走は斤量面では恵まれています。巻き返しがあっていいでしょう。
カレンモエは、今回が初重賞挑戦となりますが、これまで8戦して馬券圏内を外したのは1戦のみ。前走の長篠Sで直線の急坂もこなしました。時計が早くなり過ぎた際の不安は残っていますが、そこをクリア出来れば。
フィアーノロマーノは、この阪神に2−2−0−0という良績があり、崩れていません。ただ、千二の距離に関しては、ここ2走のみ。2走前の函館スプリントSは0.4秒差・<4>着と悪くはありませんが、時計面は鍵ではあります。
アンヴァルは、2走前のCBC賞で0.3秒差・<2>着。当時の先行力には驚かされました。前走の北九州記念も0.4秒差・<4>着と悪くない結果でしたが、先行出来れば怖さが増します。
シヴァージは、6走連続でメンバー中最速の上がりをマーク。前走のスワンSは千四への距離延長に大きく注目していましたが、かなりのSペースになってしまいました。この千二では、時計面の課題があります。
タイセイアベニールは、3走前のCBC賞・前走のセントウルSで共に<4>着。重賞でももう少しで馬券圏内に食い込めるところまで来ています。
クライムメジャー、ジョイフル、ジョーカナチャン、トゥラヴェスーラ、ビリーバー、プリモシーン、リバティハイツ、ロードアクアあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

京都2歳S<G3>(芝二千)は、この次のホープフルSに向けて非常に重要な一戦となってきます。
グロリアムンディは、福永騎手が前走内容を絶賛。一気に重賞挑戦となります。時計の短縮に注目したいところです。
ラーゴムは、前走のアイビーSで僅かにクビ差だけ負けてしまいましたが、それだけに直線の短い内回りコースに戻るのはプラス材料でしょう。
ワンダフルタウンも、前走の萩Sでの0.2秒差・<3>着は切れ負けの形。コース替わりで見直したい存在です。
バスラットレオンは、新馬戦と違った速い流れになった札幌2歳Sでも0.3秒差・<3>着と大崩れしませんでした。楽しみな復帰戦となります。
グラティトゥーは、前走の紫菊賞で僅かにクビ差の惜敗。「良」で更なる持ち味が発揮出来れば楽しみです。
ダノンドリーマー、テリオスルイ、ビップランバン、マカオンドールあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来るでしょう。

金曜日に多少崩れそうな予報が出ていますが、雨量は多くない模様。週末は「良」で迎えることが出来そうです。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する