mixiユーザー(id:4324415)

2020年11月19日17:47

12 view

☆11月4週分(その2)

☆今週の重賞☆
マイルCS<G1>(芝千六)に豪華メンバーが揃いました!
グランアレグリアは、前走のスプリンターズSを直線一気。力が違うと言わんばかりの強烈な末脚でした。千二→千六→千二→千六と目まぐるしく距離が替わる点は気懸かりではありますが、距離延長自体はプラス材料でしょう。
サリオスは、マイルで3戦3勝。負けたのは二千の皐月賞・二四の日本ダービーだけ。コントレイルにしか負けていません。前走の毎日王冠はメンバーレベルこそアピール出来ないものの、軽々と古馬を撃破しました。楽しみな一線級との戦いとなります。
インディチャンプは、昨年のこのマイルCSの勝ち馬。昨年は安田記念も制して、馬場レベルを問わない距離適性の高さを示しています。スプリンターズSを回避して狂ったローテーションがどうか。それが今年の最大のポイントです。
アドマイヤマーズは、朝日杯FS・NHKマイルC・香港ヴァーズとマイルのG1を3勝もしています。朝日杯FSではグランアレグリアを降していますし、そこがこの阪神でした。前走のスワンSからの距離延長は望むところです。
ラウダシオンは、NHKマイルCを制し、前走の富士Sでは<2>着に負けたものの古馬相手に通用するところを見せました。力を付けていますのが分かりますし、距離ももう全く問題ということも示しました。叩き2走目で楽しみが持てます。
レシステンシアは、この阪神千六の阪神JFを勝利。桜花賞でもデアリングタクトの末脚に屈したものの<2>着を確保しています。前走のNHKマイルCではラウダシオンに交わされましたが、得意の阪神での再戦は楽しみです。
ヴァンドギャルド、カツジ、ケイアイノーテック、タイセイビジョン、ベステンダンク、ペルシアンナイトあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

東京スポーツ杯2歳S<G3>(芝千八)は、コントレイルが昨年ヴェールを脱いだ一戦。あの強さには痺れました。
ダノンザキッドは、新馬戦で降したワンダフルタウンが続く未勝利戦をレコードV。同馬の価値も上がりました。『まだ緩さが目立つ。』という調教師のコメントはありますが、逆に言えばそれだけ伸びシロもあるということです。
ジュンブルースカイは、萩Sで0.1秒差・<2>着に敗れたもののワンダフルタウンには0.1秒先着しました。『学習能力のある馬。重賞のここでも相手なりの走りが出来る。』と調教師が述べています。ここでも。
ドゥラヴェルデは、新馬戦をダノンザキッドと同じく0.5秒差を付けて快勝。上がり33.1秒という決め手も見せました。直線でフラつく場面がありまだ若さが残っていますが、
インパクトはありました。
ヴェローチェオロ、タイトルホルダー、プラチナトレジャー、モメントグスタール、レインフロムヘヴンあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

阪神は金曜日にまとまった雨が降る模様。この影響が気になります。また、日曜日の午後にも60%の降水確率が出ています。現状は夜に降りそうなので、競馬には影響はないでしょう。この時間の推移に注意しましょう。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る