mixiユーザー(id:4324415)

2020年10月29日14:38

27 view

☆11月1週分(その2)

☆今週の重賞☆
今週は、天皇賞(秋)<G1>(芝二千)が目玉です!!
アーモンドアイが、史上初となる8勝目のG1奪取に挑みます。安田記念ではグランアレグリアの後塵を拝す形となりましたが、『力を出し切れなかった。』と調教師はコメント。昨年制したこのレースでの巻き返しが注目されます。
クロノジェネシスは、宝塚記念が強いのひと言。1.0秒という大きな着差には舌を巻きました。京都記念でも勝利しているように、道悪は大の得意ではありますが、「良」でも今年の馬場レベルならば侮れません。
キセキは、2年前にこのレースで<3>着とした際とは馬のキャラクターが完全に違うものになっていますが、ここ2走の宝塚記念・京都大賞典と連続<2>着。一時のスランプからは立ち直っています。
ダノンキングリーは、まだG1勝ちこそありませんが、通用する力があるのはこれまでの実績からもハッキリしています。ただ、ベストははっきりと千八。そこからの1ハロンがどうかでしょう。ベストの東京コースでのひと押しに注目します。
ダノンプレミアムは、昨年の<2>着馬。今年はオーストラリアに遠征して<3>着とした後の安田記念で2.0秒差・<13>着と大敗を喫してしまいましたが、あれが力でないことは明らかです。巻き返しがあっていいでしょう。
ウインブライト、カデナ、ジナンボー、スカーレットカラー、ダイワキャグニー、フィエールマン、ブラストワンピースあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

アルテミスS<G3〜牝馬限定〜>(芝千六)は、今年は札幌2歳Sのワンツーが出走します。
ソダシは、千八を2走。千六を経験させるためにここへ矛先を向けられました。例年の軽い芝ならば不安がかなり大きかったのですが、今年の馬場レベルは味方になります。こなせば、今後が明るくなります。
ユーバーレーベンは、札幌2歳Sでソダシに敗れましたが、着差は僅かにクビ。まだ勝負付けは済んでいません。新馬戦はこの東京でしたが、当時は「不良」。「良」でどのようなパフォーマンスを見せるのかに尽きます。
タウゼントシェーンは、新馬戦を快勝して3ヶ月振りとなった前走のサフラン賞で<5>着に敗退も、人気が落ちません……。それだけ新馬戦の内容を高く評価されているということでしょう。これを使われたことで変わり身を見せることが出来れば。
テンハッピーローズは、そのサフラン賞でタウゼントシェーンに先着しての<2>着。この千六の距離をこなしたことは今後に大きく繋がります。
ウインアグライアは、新馬戦では人気薄ながら評判馬のブエナベントゥーラを降して勝利。続く、コスモス賞も連勝してフロックでないことを証明しました。相手強化となりますが、弱点は少ない存在です。
ヴァーチャリティ、オレンジフィズ、ククナ、クールキャット、ストゥーティ、スライリー、ニシノリース、ミルウ、モリノカンナチャンあたりの食い込みに期待しています。

スワンS<G2>(芝千四)は、<1>着馬にマイルCSへの優先出走権が与えられます。
アドマイヤマーズは、朝日杯FS・NHKマイルC・香港CとマイルのG1を3勝。実績は図抜けています。他馬よりも重い58キロは仕方ありません。今回は初めての千四への対応がポイントとなります。こなせば。
サウンドキアラは、この京都に6−1−0−1という良績を誇っています。そして、前走のヴィクトリアマイルではアーモンドアイには子供扱いされましたが、<2>着を確保。地力強化もしっかりと窺えます。千四も3走前の京都牝馬Sでこなしています。
ステルヴィオは、ゲートが悪く安定しないのが厄介ですが、前走の京王杯スプリングCではダノンスマッシュに敗れたとはいえ漸く結果を出しました。今の馬場レベルは味方になるだけに、引き続き楽しみな存在となります。
カテドラルは、前走の朱鷺Sで初めて試されたこの千四で結果を出しました。追い込み一辺倒の脚質ではありますが、それだけに今の馬場レベルは歓迎材料となります。
ボンセルヴィーソは、勝ち切れませんが前走の京成杯オータムHでもハナ・ハナ差の<3>着と渋太さを見せています。この京都千四も得意にしています。相手強化にはなりますが、ここでも侮れない存在ではあります。
アルーシャ、カツジ、シヴァージ、スマートオーディン、ベステンダンク、メイショウオーパス、ロケットあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

今週からローカル開催が、新潟から福島へ替わります。こちらは道悪競馬の影響を受けていない開幕週となります。また、京都・東京も今週末は好転模様。パンパンの「良」が久し振りに見られます。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記