mixiユーザー(id:4324415)

2020年10月15日19:24

6 view

☆10月3週分(その2)

☆今週の重賞☆
今週は3重賞!目玉は、秋華賞<G1〜牝馬限定〜>(芝二千)です。
デアリングタクトは、4戦4勝と無敗の二冠馬。ブッツケで本番に挑みます。晴雨兼用の強みがありますが、直線の短い内回りコースがポイントとなります。力で捻じ伏せることが出来るのかどうか。
リアアメリアは、ビュー時から期待されながら、G1では結果が出ず。しかし、復帰緒戦のローズSでこれまでとは一転して先行するレース運びで快勝。成長を示しました。前走同様の形ならば、ここでも期待出来るでしょう。
マルターズディオサも、桜花賞・オークスでは好結果が出せませんでしたが、復帰戦となる紫苑Sを勝利。力を再確認出来ました。改めての最後のクラシックという意気込みでしょう。
ウインマイティーは、オークスでは<3>着。復帰戦の前走の紫苑は0.3秒差・<6>着泊まりでしたが、スタートでの後手が響きました。今回は決めないといけません。
ウインマリリンは、オークスで<2>着。ブッツケとなりますが、アクシデントがあった訳ではなく予定通りです。安定した先行力から、レース振りには安心が持てるタイプです。
アブレイズ、オーマイダーリン、クラヴァシュドール、サンクテュエール、ソフトフルート、パラスアテナ、ホウオウピースフル、ミヤマザクラ、ムジカあたりの食い込みに期待しています。

府中牝馬S<G2〜牝馬限定〜>(芝千八)は、<1>着馬にエリザベス女王杯への優先出走権が与えられます。
ラヴズオンリーユーは、前走の鳴尾記念は勝たなければいけないメンバー構成ではありましたが、ハナ差・<2>着と惜敗。しかし、ドバイ帰りで万全ではなかったことも確かです。千八の距離が短く感じるだけに、そこをこなせば。
ダノンファンタジーは、この千八の距離は4走前のローズSでクリアしています。クラシックでは<4>・<5>・<8>着と一度も馬券圏内に食い込めなかったのは不満ではありますが、ひと夏越しての成長が楽しみです。
トロワゼトワルは、京成杯オータムHを連覇。今回は初距離となる千八に距離を延ばしてきます。これをこなせるかどうか。それに尽きるでしょう。
サラキアは、前走の小倉日経OPでの勝利が2年振りの勝ち星。小倉は得意にしていますが、キッカケを掴みました。この東京でも昨年のエプソムCでの<3>着があります。
サムシングジャスト、シャドウディーヴァ、フェアリーポルカあたりの食い込みが叶えば、高配当も期待出来るでしょう。

東京ハイジャンプ<JG2>(芝三一一)は、暮れの中山大障害を睨んでの参戦馬も。
メイショウダッサイは、昨年のこのレースでクビ差・<2>着。その後、中山大障害・中山グランドJでも<3>・<2>着と馬券圏内に食い込む好走を見せて、力を付けています。
スズカプレストは、前走の京都ハイジャンプを勝利。2年1ヶ月という長期休養を挟んでの勝利は立派です。道悪を味方に出来たと見えるだけに、馬場レベルがポイントとなります。
コウユーヌレエフは、この東京で未勝利戦を勝ち、秋陽Sでも<2>着。得意にしています。ただ、今回は11ヶ月という長期休養明け緒戦。ここがポイントとなります。
マイブルーヘブンは、3連勝で新潟ジャンプSを制覇。障害センスは相当なものがありますが、こちらはコウユーヌレエフよりも更に長い1年2ヶ月振りの一戦。どこまで本来の力を発揮出来るかがポイントです。
セイウンフォーカス、ネプチュナイト、ヒロシゲセブンあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

冒頭でも述べましたが、今週末も京都・東京の土曜日は終日雨予報……。これが馬場レベルに与える影響が非常に気になります。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

『先週の全レース回顧』のYouTube配信、スタートしています!「毎週月曜日19時から」生放送で話します。その週の重賞展望にも触れます。皆さんのご質問にもお答えします。是非、ご登録・ご視聴お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoBQgIdHNvmTKyhJNJQdt-A


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する