mixiユーザー(id:4324415)

2020年09月24日18:22

8 view

☆9月4週分(その2)

☆今週の重賞☆
神戸新聞杯<G2>(芝二二)は、<3>着馬までの菊花賞への優先出走権が与えられます。
無敗二冠牝馬のデアリングタクトは、本番の秋華賞に直行しますが、無敗二冠牡馬のコントレイルはトライアル戦から登場します!
コントレイルは、5戦5勝と無敗。ホープフルS・皐月賞・日本ダービーと3つのG1を含んでいるのですから、その戦績にはケチの付けようがありません。もっと高いレベルの軽い芝の方がベターではありますが、距離短縮には好感が持てます。ここはレース振りに注目です。
ヴェルトライゼンデは、皐月賞は<8>着に敗退も、日本ダービーでは<3>着と巻き返し。今回は臨戦過程に疑問がありますが、力は確かです。
ディープボンドは、京都新聞杯を勝ち、日本ダービーでも<5>着と善戦。<3>着のヴェルトライゼンデとは0.1秒差しかないのですから、楽しみな再戦と言えるでしょう。
マイラプソディは、デビューからの3連勝で京都2歳Sを勝利。ここまではクラシックの中心的存在にも映りましたが、その後が案外……。この秋緒戦は、正念場と言えます。
エンデュミオン、グランデマーレ、シンボ、ディープキング、パンサラッサ、ビターエンダー、マンオブスピリット、メイショウボサツ、レクセランスあたりの食い込みが叶えば、好配当も期待出来ます。

オールカマー<G2>(芝二二)は、<1>着馬に天皇賞(秋)への優先出走権が与えられます。なお、フィエールマンが熱発で回避を発表しています。
ミッキースワローは、前走の天皇賞(春)で<3>着。5回目のG1挑戦で、初めて馬券圏内に食い込みました。この中山二二は、セントライト記念勝ちを含む2ー2ー0ー1という良績。休み明け緒戦をこなせば。
カレンブーケドールは、オークス・秋華賞・ジャパンCと3つのG1で<2>着。勝ち切れませんが、一線級の牡馬相手でも崩れない実績は非常に優秀です。道悪が得意なのもアピールポイントです。
クレッシェンドラヴは、前走の七夕賞で、福島記念に続いて重賞2勝目。内枠の捌きがポイントでしたが、馬群を縫って差し切り。気性面の成長を感じる好内容でした。この中山二二でも2勝。相手は強化されますが、楽しみが持てます。
ステイフーリッシュは、4走前のアメリカJCCでのブラストワンピースから0.2秒差・<2>着が、この中山二二。舞台設定は問題ありません。3歳時の京都新聞杯以来、勝ち星はありませんが、息の長い活躍を見せています。
アウトライアーズ、オウケンムーン、サンアップルトン、ジェネラーレウーノ、センテリュオあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

中京は金曜日に雨量を伴って降る雨の影響がどこまで残るのかがポイントとなります。また、土曜日の夜にも雨がありそうです。中山は、金曜日の夜と土曜日の夜に雨の予報が出ていますが、現状では雨量は少なさそうです。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

待望の新刊が発売されております!
題名は、『激走レンジ! 究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法』(ガイドワークス)です。
皆さんの馬券力アップに大きく繋がると思います。是非ともご一読下さい!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4865354786


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する