mixiユーザー(id:4324415)

2020年09月03日19:39

4 view

☆9月1週分(その2)

☆今週の重賞☆
今週は3重賞!
新潟記念<G3〜ハンデ〜>(芝二千)は、サマー2000シリーズ第5戦。最終戦となります。アールスター・サトノガーネット・ブラヴァスに優勝の可能性が残されています。
ワーケアは、前走の日本ダービーで1.0秒差・<8>着と凡走。二四が原因である可能性があり、距離を詰めて替わるのかどうか。この後に菊花賞への出否に繋がると調教師はコメントしています。
カデナは、重い芝がベターでしょうが、昨年のこのレースでは0.3秒差・<3>着と好走。2走前の大阪杯では超強豪相手に0.2秒差・<4>着としています。58キロのトップハンデをこなすことが出来れば。
ブラヴァスは、ここ2走の新潟大賞典・七夕賞で<4>・<2>着。重賞でも通用するところを十分見せていますが重い芝でした。ただ、4・3走前の再度山特別・但馬Sでは上がり33.1・33.8秒と早い数字をマークしています。
以下、昨年はクビ差・<2>着だったジナンボー。初重賞挑戦となるも、底を見せておらずハンデ戦による斤量利が怖いサンレイポケットあたりが人気で続きそうです。
アイスストーム、アイスバブル、アールスター、インビジブルレイズ、ウインガナドル、サトノガーネット、サトノダムゼル、ピースワンパラディ、プレシャスブルーあたりの食い込みに期待しています。

小倉2歳S<G3>(芝千二)は、今年は10頭立てと落ち着きました。
モントライゼは、新馬戦でヨカヨカに僅かにアタマ差だけ敗れてしまいましたが、続く未勝利戦で後続に1.7秒という大差を付けて圧勝。共に「稍重」で走破時計が平凡だっただけに、詰めることが出来れば。
メイケイエールは、新馬戦がヴィジョン的に強い内容。持ったままで後続に0.8秒と楽勝しました。1.09.4という走破時計は平凡だっただけに、「良」の時計勝負になった際、また道悪になった際の対応は共に問題にはなってきますが、能力の高さは感じます。
フリードは、新馬戦こそ<8>着と大きく負けましたが、2走目となった未勝利戦で1.07.5とレコードV。前日のフェニックス賞よりも0.4秒も上回りました。時計勝負が得意と分かっただけに、道悪への対応は課題となってきます。
アールラプチャーは、連闘での出走。先週の新馬戦を勝ったばかりですが、余裕のある勝ちっ振りでした。走破時計1.08.8は目立つものではありませんが、センスは十分に感じました。
カシノレオ、セレッソフレイム、フォドラ、ラマルセイエーズ、ルクシオンあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

札幌2歳S<G3>(芝千八)は、今後が楽しみになるメンバーが揃いました。ここからクラシック路線で有力視される馬が出現してもおかしくないと感じます。
ピンクカメハメハは、向正面で一度は捲られたものの、長くいい脚を使って快勝。しかも、ノーステッキでした。父リオンディーズは今年の新種牡馬。スイープトウショウと17歳も離れていますが、再度大物登場となるでしょうか。
ソダシは、ブチコの初仔。ダートで活躍する馬が目立つ血脈ですが、芝の新馬戦を快勝。引き続いて重い芝で走れるのは好感が持てます。2番手からメンバー中最速の上がりを使って抜け出した優等生振りは重賞でも怖い存在となります。
バスラットレオンは、1000m通過が65.1秒というかなりのSペースが手伝っての上がり33.6秒。北海道の芝でこの数字は決め手の優秀さを意味します。今回は道中のぺースが上がるだけに、流れの違いがあっても力を発揮出来るのかどうかがポイントとなります。
以下、新馬戦は<7>・<4>着と敗退するも、2走目のこの札幌千八の未勝利戦を勝ってきたヴィゴーレ・ジオルティあたりが人気になりそうです。
アオイゴールド、ウイングリュック、ウインルーア、ヴェローチェオロ、カガフラッシュ、スライリー、ユーバーレーベンあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

今週は超大型と言われる台風10号が日本に接近。
小倉は土曜日と日曜日の午後に雨。新潟・札幌は金曜日午後から土曜日の午前中に掛けてまとまった雨がありそうです。
速度によって雨の影響が大きく変わるだけに、天気予報の変化に特に注意が必要となります。最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

待望の新刊が発売されております!
題名は、『激走レンジ! 究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法』(ガイドワークス)です。
皆さんの馬券力アップに大きく繋がると思います。是非ともご一読下さい!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4865354786


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る