mixiユーザー(id:4324415)

2020年07月28日10:28

10 view

☆8月1週分(回顧)

☆先週の振り返り<次走への注目馬>☆
【土曜日】
<新潟9R>
4番エンデュミオン
ここ2走の早苗賞・平場戦と千八で<3>・<2>着としていましたが、ここにきて一気に二四まで距離延長。3番手からメンバー中最速の上がり34.7秒を使って0.6秒差を付ける快勝劇と、これまで以上の好内容を見せました。距離延長の理由がハッキリと理解出来ました。
瞬発力よりも持久力を更に問われる条件、つまり更に長い距離・重い芝でもっとレベルの高いパフォーマンスを発揮出来るようならば、活躍の場がより広がります。そこをチェックしましょう。

【日曜日】
<札幌2R>
7番ミエノワールド
調教では目立っていませんでしたが、実戦で良さが出ました。ゲートは早くはなかったものの、仕掛けられるとスッと好位に付ける二の脚を見せました。勝負どころでも手応えは最も楽でしたし、直線でもしっかり伸びました。
走破時計58.6は前日の1勝クラスから0.4秒差という上々の数字。初めての競馬でこれをマークしたことは評価出来ます。
『若干急仕上げ気味で競馬に使ったので、上積みはあると思う。』とレース後の川島騎手がコメントしているように、この後の上昇度合いが楽しみです。



☆今週の注目3頭(重賞レース)☆
※【netkeiba】のコラムに今後掲載される運びとなりました。
こちらをご覧ください。
(PC)→ http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH46
スマートフォンのアプリでもご覧になれます。

お手数ですが『注目』ボタンをクリックしていただけると助かります。
よろしくお願いします。



☆季節・気候馬オプション回顧☆
(三宅誠氏担当)
【先週の気候傾向】
開幕週を迎えた札幌は絶好の馬場コンディション、新潟芝も土曜日の9R前から「良」。
気温は30℃に届いておらず、まだ夏の暑さが本格化とはいかないようです。


<7月25日(土曜日)>
☆新潟☆
11R
5番マラードザレコード(◎)
今回は馬券圏外も、気候/暑【1−1−1−1】と暑い時季に好走多数。
この敗戦だけで見限ることは出来ず、次走巻き返しを警戒します。

☆札幌☆
7R
5番プリンセスヨウク(△)
戦前、気候/暑【0−1−2−2】と夏競馬の暑さへの適性を示していた馬。
たとえ近走不振だとしても、得意ゾーンに突入した季節馬はノーマーク禁物です。

<7月26日(土曜日)>
☆新潟☆
11R
13番ライオンボス(○)
昨年のこのレース勝ち馬。
惜しくも連覇は逃したものの、2年連続で連対を確保しています。
今後も夏競馬で評価を上げ、気温下降局面で評価を落とすリズムで臨みたいところです。
また、【人気馬オプション】推奨馬でもありました。

☆札幌☆
11R
9番シネマソングス(◎)
このレースを含め、夏の札幌開催では【3−1−1−1】掲示板外なし。
北海道の気候が余程マッチするのでしょう。
来年は勿論のこと、今年もまだ出番があるかもしれません。
また、【推奨穴馬】推奨馬でもありました。


【週末の気候予想】
今週末の札幌は1週間を通じて好天となる見込み。
気候区分は新潟・札幌共に「暑」が予想されており、酷暑区分には届かない想定です。

☆先取り注目馬☆
カリビアンゴールド(日曜日札幌11R クイーンS登録)
夏の北海道シリーズでは【1−3−3−1】と抜群の安定感。
昨年のこのレース<3>着馬でもあり、侮れない1頭です。


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する