mixiユーザー(id:4324415)

2020年01月22日16:21

41 view

☆1月4週分(その2)

☆今週の重賞☆
アメリカJCC<G2>(芝二二)には、今年は目玉となる存在が出走します!
ブラストワンピースは、2年前の有馬記念馬であるのにも拘わらず、昨年は出走せず。早くから、ここが目標と発表されていました。社台グループの馬が過多になっているだけに、使い分けが馬主サイドとしては大事になってくる訳です。凱旋門賞は大敗に終わりましたが、楽しみな復帰緒戦です。
ミッキースワローは、3走前の七夕賞で重賞2勝目。その後のここ2走のオールカマー・福島記念でも<2>・<3>着と安定して走っています。相手強化となりますが、斤量面は楽になります。
ラストドラフトは、叩き2走目の前走の中日新聞杯でアタマ差・<2>着と復調。この中山では京成杯を勝っています。距離の二二は一応の課題となるでしょうが、ここでも有力候補には違いありません。
ニシノデイジーは、菊花賞で2番人気に支持されましたが、<9>着に敗退。距離が味方になりそうでしたが、案外な結果に終わりました。重い芝自体は魅力的ですし、巻き返しに注目したい存在です。
ウラヌスチャーム、グローブシアター、ゴーフォザサミット、サトノクロニクル、スティッフェリオ、ステイフーリッシュ、ルミナスウォリアーあたりの食い込みに魅力を感じています。

東海S<G2>(ダ千八)は、<1>着馬にフェブラリーSへの優先出走権が与えられます。今年は中京から京都に舞台が替わります。
インティは、昨年の覇者。コースが京都に替わっても問題ありません。前走のチャレンジCは<3>着に敗れましたが、流石に力のあるところを見せました。2走前に競り合ったスマハマの出方が鍵になります。
スマハマは、2走前のみやこSの乱ペースを作り出した犯人。ただ、前走のベテルギウスSではスンナリ行けたにも拘わらず、簡単に捕まってしまいました。相手を誉めるべきかどうかというのがポイントになってきます。
エアアルマスは、前走の武蔵野Sで1.6秒差・<11>着に終わりましたが、砂を被ると極端に嫌がる気性が敗因の全てです。力は十分に通用するものがありますが、レースでの進路が大きく結果に繋がってしまいます。
クロスケ、コスモカナディアン、コマビショウ、ヒストリーメーカー、ビルジキール、ヒロブレイブ、マイネルクラース、モズアトラクションあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

天気が安定しない日々が続きます。先週の中山は雪が降りましたが、暖冬の影響からか雨が降る日が多くあります。
今週末も雨予報。特に日曜日は、3場全てで終日雨の影響を受けそうです。道悪となるでしょう。



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は基本省く)」・「その金ナイター最終レース」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou

待望の新刊が発売されております!
題名は、『激走レンジ! 究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法』(ガイドワークス)です。
皆さんの馬券力アップに大きく繋がると思います。是非ともご一読下さい!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4865354786


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記