mixiユーザー(id:4324415)

2019年10月17日19:33

320 view

☆10月3週分(その2)

☆今週の重賞☆
菊花賞<G1>(芝三千)は、皐月賞馬サートゥルナーリア・日本ダービー馬ロジャーバローズが不在。秋華賞でも桜花賞馬グランアレグリア・オークス馬ラブズオンリーユーが不在でした。全馬が初距離となる貴重なレースです。
ヴェロックスは、皐月賞でアタマ差・<2>着、日本ダービーで0.4秒差・<3>着。復帰緒戦の神戸新聞杯ではサートゥルナーリアの強さの前に屈しましたが、春の実績を考えても主役は譲れません。
ワールドプレミアは、若葉Sの後に骨折が判明。クラシックへの出走が叶いませんでした。しかし、前走の神戸新聞杯ではヴェロックスに0.2秒差。0.5秒差だった若葉Sから着差を詰めました。楽しみな2走目となります。
サトノルークスは、3連勝ですみれSを制して挑んだ春のクラシックでしたが、共に大敗。しかし、前走のセントライト記念で<2>着と力を再度示しました。勝ったリオンリオンが回避となっただけに、やはり注目の存在となります。
今年は2勝クラスを勝った上り馬で面白い馬が複数存在します。重い芝二六での勝利を挙げたことで、この三千をこなせる可能性が最も高まったヒシゲッコウ。デビュー前から高い評価を受けながらじっくりと成長を待ってきたホウオウサーベルあたりは人気の一角になりそうです。
ヴァンケドミンゴ、カウディーリョ、カリボール、タガノディアマンテ、ディバインフォース、メイショウテンゲン、ユニコーンライオン、レッドジュニアルあたりの食い込みが叶えば好配当も期待出来ます。

富士S<G3>(芝千六)は<1>着馬にマイルCSへの優先出走権が与えられます。
アドマイヤマーズは、この舞台でのNHKマイルC勝ち。朝日杯FSを含む5戦5勝のマイル実績があります。初めての古馬との対戦になりますし、57キロの斤量は酷ですが克服して何らおかしくありません。
ノームコアは、この舞台でのヴィクトリアマイル勝ち。当時の世界レコード1.30.5という凄い時計で走破しました。その後骨折が判明してしまいましたが、5ヶ月で復帰してきているのですから軽度のものです。マイルでは流れがポイントになりそうですが、楽しみな牡馬との対戦です。
レッドオルガは、前走のヴィクトリアマイルこそ0.9秒差・<11>着と敗退しましたが、3走前の東京新聞杯で安田記念馬のインディチャンプから0.1秒差・<2>着。巻き返しがあってもいいでしょう。
以下、力を常に出し切れないムラらが気になるも力は十分通用するレイエンダ。前走の京成杯オータムHで<3>着として復調を示したジャンダルムあたりが人気となりそうです。
アンノートル、エメラルファイト、カテドラル、クリノガウディー、ショウナンライズ、リコーワルサー、ロジクライあたりの食い込みに期待しています。

京都・東京は金曜日から土曜日に掛けて、新潟は土曜日から日曜日に掛けてまとまった雨がありそうです。この影響がポイントとなります。
最終結論をどうぞお楽しみに!!



☆お知らせ☆
【ムネヒロネット】では、毎週週中の地方競馬の見解もお送りしています。
「週刊競馬ブックに掲載されている重賞(土日は省く)」・「その金ナイター最終レース」・「高知競馬ファイナルレース(但しグリーンチャンネル出演時の土曜日は除く)」が対象レースとなっています。
毎回の振込の手間・手数料を省くために、『プール金制度』を採用しています。
先に預り金を入金していただくことで、使用したいレースにメール1つで対応出来ます。使用したくないレースはスキップすることが出来ます。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。表題は「地方競馬」となっていますが、「海外競馬」にも使用可能となっています。
勿論、一般の【ムネヒロネット】のサービスの継続などにも対応します。ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。
https://munehiro.net/chihou


◆ムネヒロネット事務局◆
MAIL:all@munehiro.net
URL:http://www.munehiro.net
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記