mixiユーザー(id:4322728)

2020年10月05日23:50

101 view

またもや自宅待機

海の向こうではトランプ大統領が発病してしまいましたが、
ひと頃はどうなってしまうんだろう?と思っていたコロナ禍も
GoToキャンペーンに東京発着も含まれるようになりました

そんななか、義母が通所しているデイサービスで送迎に
来てくれる方が陽性になったとの連絡が土曜にあり、
義姉のところに戻って、濃厚接触者として日曜にPCR検査を受けました
もちろん、症状はありません

平日は義姉のところで暮らしている義母ですが
金曜日の夜や長期の休みには戻ってきて一緒に過ごします
食事の他にも、血圧を測ったり、一緒にYoutubeで音楽を聴いて
歌ったりしていることもあり、無事に済むわけがありません
会社に連絡を入れると、PCR検査の結果がでるまで、テレワークの指示
検査結果が陰性だった旨を報告したら、今週いっぱいテレワークの指示
部長のメールには気分を悪くしないでくださいとのコメントありました

家の中じゃ、マスクなんかするわけないし
あたりまえですが、立派な疑濃厚接触者ですからね
いままでは週1,2回のテレワークでしたが
今週はのんびりと過ごせそうですw
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する