mixiユーザー(id:4322728)

2019年12月04日23:12

147 view

どっちにしようか・・・?

スマホ(ASUS Zenfone3)のバッテリーの劣化がひどいので買替えを検討中

購入は2年前の8月。IIJ mio から、OCN Mobile one にMNP ついでに
端末を安価で購入。いたわって 85%程度を上限に充電しているのだが、
約1年前に DIY でバッテリーを入替えたが、
毎日充電していたためかこれもそろそろ限界らしい
コンパクトな機種だとバッテリ容量が小さいから
これも理由のひとつ

ろくにスリープしないようだし、
カメラも発色がイマイチでマニュアル撮影しているし
もう一度、バッテリー交換をするのもなぁ・・・

当初の予定では次は5G端末の予定だったのだが、、、
やはり、端末を安く入手するのは、MNPだよね
比較的コンパクトな機種で、
バッテリーのもちを重視すると、、、除く、大陸系

候補
・Sharp sense3(楽天、UQ Mobile)・・・\21,800
・iPhone7(UQ Mobile)・・・・・・・・・\23,040

Spec なら、断然、Android(=Sharp) だけど
簡単・安心の Apple 、7じゃちょっと古過ぎる?
OCN Mobile one のままだと 端末代が高くつく

悩む、悩む〜
悩んでいるうちが幸せなのかもね
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する