mixiユーザー(id:43215)

2020年04月09日14:06

252 view

与えられた時間を大切に

今日の朝はご先祖の
お墓参りに行ってきました。
小さい頃
私に優しかったおじいちゃんのことを
思い出しました。
私がアトピーでかゆかゆになって
つらくて悩んでいた時
おじいちゃんは遠くから電車に乗って
薬を買って私の体に塗りに来てくれました。
両親が私にあまり関心がなかったので
おじいちゃんは私をいつも心配して
優しくしてくれました。
そのときにおじいちゃんは手土産で
「森永ミルクキャラメル」をくれました。
だから今でもそれは
私のおじいちゃんの味です。

おじいちゃんのことを
思い出して感謝するなんて
普段忙しかったら思い出すことも
なかったのにね。
ごめんね、おじいちゃん。
でもコロナで自宅にいることが
多くなって
ゆっくりとお墓参りに来て、
おじいちゃんのことを
思い出すことができたよ。
私に与えられた自宅待機の時間は、
とても大切なことを思い出す時間ですぴかぴか(新しい)

お墓に手を合わせて
おじいちゃんに
「ありがとうここまで守ってくれて」
と言いました。
お礼が言えてとても清々しい
やさしい気持ちになれました。

今日もいい日だなぁぴかぴか(新しい)
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930