mixiユーザー(id:43215)

2019年12月09日16:36

185 view

今私が癒され、元気をもらってるブログ!

私は会社を辞めてから、

ある方の「ブログ」を毎日読み

「なんて的を得た強いメッセージ!!」

と感動し、心の支えにし

勇気や元気をたくさんもらっています。




ネット上でのブログとの出会いも

人との出会いと同じで

「一期一会」ご縁だと思ってます。




その方は「田宮陽子」さん。

エッセイストで、ブログの人気は

ほぼ常に1位で

1日平均30万アクセスを集めている

とてもパワーのある方です。




読んでみるとわかります。

とても読みやすい文章な上に

やさしい思いやりのある気持ちが

伝わってきます。

それでいて「これを伝えたい!」という強さと

パワーを感じます。

その内容はまるで

「自分だけに言ってもらっている言葉」

のように感じ

読むたびに深い納得と感動を得ています。

一日2回くらい更新され、

そんな頻度なのに内容はとても濃くて

大切なことが書かれています。




私が今抱えている大きな問題、それは

「寝たきりの夫のこと」

そして

「自分の将来の仕事のこと」




これです。




そして自分がこれから

もし

「人生のパートナー」を見つけようと思えば

どうしたらいいのか。。。

それは「仕事の」という意味もあり

過去を清算してからの

「恋愛での」という意味もあります。




私には新しい出会いがあるのか?

うまく付き合っていけるのか?など。

悩みは尽きません。




そんな自分の心を見透かされているかのように

田宮さんのブログは

私に毎日勇気をくれ、

生きていくためのヒントをくれます。




「自分の素直な気持ちを大事に」

「悪いことが起こった時こそ好転するチャンス」

「人のためにがんばりすぎない」など。




書ききれない素敵な言葉を毎日いただいて

心の中に大切にしまっています。




それはまるで

今まで私が生きてきて否定されたり

罵倒されたりして弱っている心を

「大丈夫!あなたはそれいい」と励まし

勇気をくれるものでした。




ブログの中からでも十分にパワーをいただき

私はその文章を読むたびに確実に癒され

前向きに自信が持てるようになっていきました。




素敵な女性だなぁと思います。

尊敬していますし、憧れています。




どんなところに憧れているのかというと

「自分の好きなことを仕事にし

心も経済的にも充実している」




「自分だけが幸せになりたい!というのではなく

まわりの大切な人や、ブログを発信して

悩んでる人の心に確実に届けている」




「愛する人がいてその人と自由な形で

恋愛をし

仕事の上でも支えあって生きている」




生きることって、ほんっとに「考え方」だと思います。

試練が降りかかってきたら

どう乗り越えるのか?自分はどう感じ

どう行動するのか?

これが自分を成長させるのだと思います。




けど人間は弱いので、逃げたい、避けたい

新しいことに挑戦したくない、という気持ちが

誰しもあります。

くじけそうになる日もたくさんあります。




それを乗り越えようと思えるのは

「素敵なめぐりあい」だと思います。




まだお会いしたことのない

ネットの中の人気ブロガー

「田宮陽子さん」

この方との出会いは、

私の人生の考え方を前向きに大きく変えてくれました。




そして・・・・・・・・・




この強い思いは、いつしか

「実際に会ってみたい」と思うようになり

あるイベントに参加することに決めました!




しかしそんな人気の方のイベントなので

チケットは発売すぐに完売でした。

「キャンセル待ち」の状態ですが

待つことにしたのです。




・・・・約1週間ほど待ちました。

すると・・・・

「席が空きましたのでご参加ください」

の通知がきました!!!




そしてそのイベントに参加し

実際に会えたことに感動し涙し

お話を聞かせていただき

小さいころからとても苦労されているお方でした。

「そんなにつらい思いをされて、よくこんなに

やさしい大人になったな」と思うほど

田宮さんはやさしい人です。




彼女が懸命に

悩める人たちに伝えたいこと

それは・・・・

「愛」なのだなと思いました。




すべての苦労も、悲しい出来事も

感謝の気持ちや「愛」があれば

乗り越えられるということを

身をもって教えてくださっています。




田宮さんがしてこられた家族のご苦労は

聞いているだけでも本当に悲しい出来事で。

耐えられなくなるだろうなと感じました。

そんな中、彼女は「気づき」ます。




「きっとこの出来事には意味がある」と。




それを乗り越えた時にわかるはず。

だからちゃんと逃げずに受け止めて乗り越えようと。

答えを自分で探し、乗り越えた人。。。。

だからこんなに強くてやさしいのだな、と思いました。




私自身も家族のことでは悩まされ

苦しすぎて、つらすぎて逃げていました。

「もう家族なんかいらない」と捨て鉢になっていました。

愛とか家族とか

もうどうでもいいと思って生きてきました。

最低の親、最低の家族・・・

ならいらない!と。




けれどこの会は

「あなたは親を選んで生まれてきたんですよ」

というのがテーマでした。

自分が長年目を背けてきた「親への愛」

それに向き合わないといけない時がきたのです。




「あの最低最悪の親を私が選んだ?」

最初は疑問に思いました。

ずっと今まで生きてきて

「もっとしっかりした愛情あふれるやさしい親の

子供として生まれたかった」

そう思ってきたからです。




けれど人間は誰しも

「自分自身で生まれる前に親を選んで」

生まれてくるらしいです。

小さい子供に聞くと「胎内記憶」のある子はいるらしく

「お母さんのお腹の中はあたたかかった」

とか言うらしいです。

とても不思議な話ですが、

私はそれを聴いたとき

なぜか涙が止まりませんでした。




「私があの親を選んだ。

そしてそのことには意味がある。

せっかく選んで生まれてきたのに

憎みあって離れている。

そんな人生意味があるのか?」って。




親からの愛情を受けてないから

自分が大人になってからまともな恋愛ができない

ダメな男ばかり好きなる・・・そう思ってきました。




この機会に、親との関係を見つめなおし

自分がなぜこの世に生まれてきたのか

そしてこれから何をしたいのか?

きちんと素直な気持ちで

向き合いたいと思います。




そんな風に考えさせられるイベントでした。

それは私の人生を大きく変えることに

なると思います。




このイベントに参加させてもらえたこと

心から感謝しています。

私を助けてくれるすべての人に

心からありがとうを言いたいです。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031