mixiユーザー(id:4320898)

2019年04月19日12:24

83 view

若葉の季節

桜の下から若葉が生える。夏に向かうエネルギッシュな季節の幕開けだ。新しい生活に慌ただしさと少しの高揚を感じている。
タイガーウッズの優勝だ。人は何度でも咲くことが出来ることを改めて証明した。バドミントンの桃田選手の躍進も、タイガーのマスターズ制覇も、スキャンダルや挫折を乗り越えて輝く姿に勇気づけられる。
「夢に向かう」とは、努力がいる。意思がいる。自分の弱さに向き合う覚悟がいる。寺子屋教室を開講してから改めて思い知らされている。
突き上げた人差し指は、これからどんな世界でなにを目指していくのだろうか?そんなことを想像させる。
「僕も、自分の出来る限りの挑戦をしていこう。」「生徒と共に、娘と共に壁を越えていけたら」とこれから先の思いを馳せる。


5月6日にイベントします。たくさんのご来場お待ちしています。

http://www.child-entertainment.net/common/images/1903238864_01L.pdf


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する