mixiユーザー(id:4319881)

2021年02月26日05:33

9 view

かぶの驚くべき効果効能!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラエリアン・ムーブメント
未来を恐れない人々へ : http://www.rael.org

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■かぶの驚くべき効果効能!!!!

今日はかぶを紹介したいと思います。

かぶの旬は、3月?5月また10月?12月の二回あります。

かぶは暑すぎず寒すぎない冷涼な気候を好む野菜だからです。

春にとれる春かぶと、秋にとれる秋かぶでは味わいや歯ごたえもことなり、季節が変わるごとにそれぞれの美味しさが楽しめます。

葉の栄養
かぶの葉にはビタミンA、B、Cが多く含まれており、また鉄分や植物繊維も豊富です。

緑黄色野菜の代表的な機能性成分であるβカロテンを含むため、ガンや心疾患の発症抑制作用があるといわれています。

またカルシウムも多く含まれ、含有量はほうれん草の約4倍です。

根の栄養
かぶの根 (胚軸)には食物繊維のほかビタミンC、アミラーゼ (ジアスターゼ)が多く含まれています。

酵素であるアミラーゼはでんぷんの分解、吸収を助けてくれる効能がありますが、熱に弱いため生食のほうが適しており、食べすぎや胸やけなどに効果があります。

鮮度は葉っぱでチェック
スーパーには葉つきのかぶと、葉を切り落としたかぶがそれぞれ並んでいることがありますが、葉つきのかぶがより新鮮で美味しいです。

葉が先端までみずみずしくピンとはり、茎のつけ根部分が淡い緑色のものを選びましょう。

鮮度が落ちると葉先が黄色くなりやすいので注意が必要です。

根の部分はツヤをみる
かぶの根 (胚軸)をみるときは、全体につやがあり、整った丸みをしているかどうかを判断します。

夏は北海道で栽培されたものがスーパーに並ぶことが多いのですが、時期的に高温期に収穫されるため、なかにはやや先端がとがり逆三角形になったかぶもあります。

かぶは洋風にも和風にも会うのでとてま料理には使いやすいと思います!

皆さん旬の野菜を食べて心も体も元気にしていきましょう!

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

【元記事】
https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/202102250018-spnavido

「平和のための1分間瞑想」
https://www.raelianjapan.jp/1m4peace

実話マンガ「地球人は科学的に創造された!」
http://mugendo.co.jp/download_manga.html

楽園主義とは(仕事やお金のない世界に向けて)
https://www.facebook.com/ParadismOnTheEarth/?modal=admin_todo_tour

宇宙人を迎える大使館プロジェクト進行中!あなたもこの計画に参加できます!
https://www.raelianjapan.jp/etembassyproject

日記を読んでいただきありがとうございます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28