mixiユーザー(id:4319372)

2020年06月28日17:18

79 view

春ドラマから夏ドラマへ

やっぱり日記で、書くことがない時は、ドラマネタしかないですね(笑)

そんな春ドラマ。
今回は新型コロナウイルスによる自粛の影響で撮影が延期になったりいろいろしましたね。

その中でも春ドラマとしてやりきったドラマありますね。

まずは・・・。
「行列の女神〜らーめん才遊記」
鈴木京香主演のラーメンドラマですね。
ホントにラーメンが美味しそうな描写がいいですね。
けっこう自粛前に撮り終えたのでしょうか、一回も休むことなく、ドラマとしてやってましたね。

何と言ってもゆとり役の黒島結菜チャンがGood。
天然な性格ながらも、料理センスは抜群の役がよかったですね。

このドラマ、ほんわかと観させていただきました。

次は、
「美食探偵」
これは、一番面白いドラマだったね。
今日最終回ですね。
一体マリア(小池栄子)は何を考えているのか?
明智五郎(中村倫也)は、マリアと苺(小芝風花)、どちらを選ぶのか?
苺ちゃん、殺されてしまうのか?最後まで見逃せません。

自分は苺ちゃん役の小芝風花チャンが好きになりましたね。
この子、モビットのCMで執事の竹中直人に「女子旅について来ないでよ!」って言ってる子ですよね。
こんな子が、キッチンカーでお弁当売ってたら、毎日買いに行っちゃうな!

「家政婦のミタノゾ」
これは、シリーズ4部ですね。
これも観て面白い。
企画として、リモートドラマにしたこともありましたね。
これもアイデア斬新でよかったですね。

今回の家政婦役の永野芽郁がGood。
歯に衣着せぬ発言がいいですね。



あとは、再放送として観たドラマがあります。
やっぱり「野ブタ。をプロデュース」でしょう。
これは、再放送とはいえ、じっくり観たドラマでしたね。
堀北真希も戸田恵梨香も女子高生役で、若いですよね。
山Pのチャラい演技もよかったね。


「ハケンの品格」
再放送でもそうだけど、篠原涼子そんなに変わってませんね。
今の方がもっとキレがある感じですね。

このドラマは2が先々週から始まりましたね。
電動ノコで、会議室のドアを壊しちゃうのは、なんか現実離れした感がありますが、まあ面白いので観ています。
同じ派遣社員役の山本舞香チャンに注目ですね。
この子、「チア・ダン」で出ていて、けっこう注目してるんですよ。
大前春子(篠原涼子)以外の派遣社員の活躍も注目ですね。


「逃げるは恥だが役にたつ」
これも再放送。自分、これは観ていなかったので、今回の再放送を観ております。
みくり役のガッキー(新垣結衣)がなんとかわいいこと。
あと、平匡さん(星野源)は、オレのキャラだな、なんて思ったり。
あ〜〜契約結婚でもいいから、ガッキーと結婚したい!なんて妄想になったのはいうまでもありません(笑)

なんか逃げ恥は、続編もあるとか。
今後が見ものですね。


まあ、そんなわけで、これから始まるドラマも注目ですね。
オレの好きな西野七瀬チャンが出る「アンサング・シンデレラ」とか、あと「竜の道」とか。
7月からの夏ドラマとして放映される予定です。
いろいろチェックしなくちゃね。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る