mixiユーザー(id:4319372)

2020年06月07日17:14

66 view

コロナ、もういいよ!

今日も日中は、ムシムシする天気でしたねえ。
こんな日にマスクして、外出なんて、もう暑くてしょうがないです。
熱中症に気をつけようと思います。

もう、なんかさあ、ラジオのニュースでは、開口一番に「新型コロナウイルスによる〜」でうんざりです。
毎日、感染者数のニュースなんか聞きたくありません。

どうなんだろうねえ。コロナウイルス。
もう、さ、気にしなければいいんじゃない?

東京で、昨日は26人感染だっけ?
でもこれ東京人口1200万で、26人だったら、だいたい40万に一人の感染の確率。
これって、5万人観衆のスタジアムで、ファウルボールまたはホームランボールが頭に当たる確率よりはるかに低い。
確率からいったら、罹ってしまったら、不運だね、と思うくらいの確率か。

感染予防しても罹る人は罹るんだし、罹らない人は罹らない。

もう、外出、どんどん、しろしろ。
イベントもどんどん、やれやれ。
マスクなんか、はずせはずせ。
店もどんどん、開けろ開けろ。
旅行もどんどん、行け行け。
コロナ罹って、抗体できろできろ。
もっと密になれなれ。
何事も気にしない気にしない。


・・・まあ、だんだんこんな自棄的なことを考えてしまいますが、そんな今日もマスク着用しての外出。
なるべく、外に出ないようにしている今日この頃。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る