mixiユーザー(id:4319372)

2020年05月17日17:10

34 view

もう不動産投資手放すか

以前、3/7の確定申告が終わったという日記で、投資用の不動産売っちゃおうかなって書きましたが、まあ、それがだいぶ現実的になってきました。

今、不動産会社の人と売却手続きについて、いろいろ話を進めております。
まあ、今なら残債から考えてもプラスになるような、そんな見積もりも出してもらったりして。

まあ、具体的なことは、あまり書けませんが、もう余計な財産は売っぱらって、身を軽くしたいというのが正直な気持ちですね。

立地条件によっては、投資用マンションを購入して、家賃収入で利益を上げている方もいますが、自分の場合は、なんかもう固定資産税を払ったことで、赤字経営になっていますから・・・。

不動産投資をこれから考えている方、ごめんなさい。こんな消極的な記事で。
でも不動産会社を見極めて行うと、不動産投資で成功することだってありますから、前向きに考えてみてもいいと思いますよ。

不動産投資の話し(いわば勧誘)が来たのは、2011年の暮れ。
東日本大震災が起きた年。
そして、不動産投資の売却の話し。
今年は新型コロナウイルスの猛威の年。

こういうきっかけで、今回の売却、動き出した方がいいのかもしれないですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る