mixiユーザー(id:4319372)

2020年03月29日17:11

51 view

在宅勤務に

新型コロナウイルスによる影響で、東京・神奈川の外出自粛要請により、うちの会社でも在宅勤務の徹底が通達されました。

今週から当面の間、原則在宅勤務ということにより、自分もノートパソコンが支給され、在宅勤務に。
ただし自分の場合は、今週は、月、水が在宅勤務でそれ以外は出勤。
それというのも、自宅からWiFi使っての会社システム接続ができるのかどうかがまだわからない状態で。
それで接続を試みたのですが、接続できなくて・・・。
まあ、何かセキュリティで何かに引っかかってるのもかもしれない。

そのため自分は月曜日は在宅勤務ではなく、「予防休暇」という形の休みになります。
火曜日に支給されたノートパソコンを持って、会社で原因を調査しようと思います。
でもって、原因解明できれば、まだノートパソコンを自宅に持って帰って、水曜日は在宅勤務。

とうとうコロナウイルスの影響が会社生活にまで来てしまいました。
果たして、自宅で仕事できるのかな?会社にいるという雰囲気から、仕事のモチベーションが上がると思うので、これが自宅となると。
昼食を食べたら昼寝しそうだな。なんか仕事のONとOFFが切り替わらないような感覚だ。

まあ、とはいえ、いずれはテレワークは推進していかないといけないので、こういう機会でテレワークで仕事するのは、必要なことだと思います。
皮肉にも、コロナウイルスの影響でテレワークが推進されたという感じですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る