mixiユーザー(id:4319372)

2020年01月19日16:54

44 view

韓国行く練習

3月に韓国行くことが決まりましたが、ちょっと韓流の雰囲気に浸ろうかと思って、新大久保コリアンタウンに行きました。

そう!まさに今人気のチーズハットグを食べに行きました。

今日は穏やかに晴れたこともあって、新大久保、本当に人が多いです。

コリアンタウン、意外と2年ぶりなんですね。(2018/2/11日記参照)
その間に、チーズハットグが流行ったこともあって、ハットグのお店がいっぱい。
あと、タピオカのお店もコリアンタウンにいっぱいできたね。

チーズハットグって何?っていうことですが、ホットドックのようなもので、中にとろ〜りチーズが入って、外はサクサク、中はトロトロのこりゃまた美味しいものなのですよ。

とはいえ、そんな自分もチーズハットグを初めて食べてみました。
いろいろ種類があって、自分はポテトハットグを選びました。
サクサクのポテトをまわりにつけて、揚げたものです。
いや〜これは、めちゃ美味しいですよ。チーズが伸びて、またこれがうまい。
お餅が入ってるんですかね?
ケチャップとマスタードそれにチェダーチーズ粉末をいっぱいかけていただきました。

小腹はまだ減っていたので、次は甘いハチミツホットクをいただきました。
ホットクは、小麦粉を焼いたまさに屋台お菓子の一つ。
ハチミツの甘さがいいですね。

本当はこの後、チゲ鍋食べようかと思いましたが、チーズハットグが思ったほど、お腹にたまって、これ以上食べると夕飯が食べられないということで、店に入って食べるのはやめにしました。
キムパ(韓国のり巻き)くらいは食べられたかもしれないけどね。

あとは、韓国食材いろいろ買い出ししてきました。

本当にコリアンタウン人が多いし、若い女性が多いですね。
なんかTWICEがいっぱい歩いているように見えました。
でもそんなコリアンタウンは明洞みたいな雰囲気があって、いいです。

これでますます韓国行くのが楽しみになってきましたね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る