ホーム > mixiユーザー(id:4319372) > mixiユーザーの日記一覧 > 春ドラマスタート

mixiユーザー(id:4319372)

2019年04月21日09:41

17 view

春ドラマスタート

4月になって第2クールの春ドラマが一通り始まりましたね。

自分もいろいろ観始めているドラマありますよ。

日曜日からいきますと、まず今日まさに始まる新ドラマ。
福山雅治主演の「集団左遷」
これは観ようかと思っています。
最近日曜劇場は観ていなかったのですが、これは面白そうです。

で、次は「あなたの番です」
秋元康原案・企画ということで、マンション内で殺人交換ゲームが起こるということで、早くも管理人(竹中直人)が殺されたというショッキングなところから始まりましたね。
これは春、夏という2クール分あるみたいで、一体どうなっていくのか、サスペンスなドラマですね。

月曜日は「ラジエーションハウス」
もう2回目やりましたね。窪田正孝が放射線技師で能力を発揮するドラマ。
でも彼は医師であることを隠している。それはなぜか?
本田翼の医師役もGoodだね。
レントゲン技師をテーマにしたドラマは初めてじゃないかな?(違ったら容赦下さい)

水曜日は「白衣の戦士」
なんかこれはベタなナースドラマみたいだな。
ずっと昔観月ありさがやっていた「ナースのお仕事」みたいな。
まあ、楽しく観させてもらってますが。

木曜日は、まず「ストロベリーナイト〜サーガ」
昔「ストロベリーナイト」で竹内結子がやっていた続編みたいな、そうでないような。
まあ新ドラマとして観た方がいいね。
早くも1回目は、刑事の同僚が死んでしまって、仲間の刑事が実は犯人だったというインパクト強いストーリーで始まりましたが、二階堂ふみがカッコよすぎます。
亀梨がまだ影が薄い感じですが、これから彼がどう活躍してくるのか、目が離せないドラマです。

木曜深夜の「向かいのバズる家族」
これは面白い!内田理央チャン、かわいいですね。
カフェの店長としてネットでバズってしまったあかり(内田理央)には、ナマハゲの面をかぶって、毒を吐く動画をアップしている裏の顔を持つ。
いや、これこそネットって怖いよなあ、と思ったりする。
あかりの家族みんながネットでいろいろな悩みや活動している。
まさにこれは笑って観られるドラマです。


金曜日はまず「きのう何食べた?」
まあ、これ西島秀俊が出てるから、面白いのかな、と思ったが、なんかいまいちだな。
西島秀俊と内田聖陽が二人暮らしして、しかもお互いゲイだというドラマ。
う〜〜ん、なんだろう。どういう展開になっていくのかな?

あと観てないけど金曜日ドラマ「家政夫のミタゾノ」
始まりましたね。これは前回のシリーズも観てましたから、今回も観るつもりです。

今クールは結構見ますね。
でもつまらなかったら、観るのやめてしまうのもあるかもしれせん。
だいたい録画して観るので、観る時間があるかどうかですね。
5月から仕事も始まりますから>え?

まあ、楽しく観られるドラマを期待しています。

1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月27日 17:22
    > mixiユーザー 
    集団左遷は、みどころありそうですね。
    日曜日が待ち遠しくなりました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する