mixiユーザー(id:4316224)

2020年05月25日22:54

69 view

緊急事態宣言ついに解除!

本日、やっと緊急事態宣言が解除されました。
やった〜!!
めでたい〜!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
とはいえ、舞台活動が平常に戻るにはまだ少し時間が必要だとは思うし、第2波、第3波の可能性もなくはないから油断は禁物だけど、とりあえず良かった。
少なくとも、もう公演中止の連絡メールに怯えなくていい……と思いたい。

このまま収束すると仮定すれば、結果的に欧米諸国や中国、韓国に比べて日本の被害者数は桁違いに少なかった。実際、私の直接の知り合いが新型コロナに感染したという話は聞いていない。
「日本は神に守られている」
とか言っちゃうと妙に宗教じみてくるので好きじゃないが、そんな感じがしてならない。
日本には地震と火山の噴火という災害があるから、新型コロナは手加減してくれたのかな〜?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る