mixiユーザー(id:431351)

2020年04月20日18:26

171 view

読書したい。とりあえず新刊編

家に篭って読書したい。
とりあえず新刊を二冊(文庫化されていないから買うかははっきり決めていません)。

◆『しらふで生きる  大酒飲みの決断』    町田 康  著

「自分が酒をやめようと思ったのは、気が狂っていたからだ」
い、いまどき、気が○っていた、なんて文章を堂々と書けるあたり、やはりパンクの精神、貫いていますね。
でも、私は大酒飲みではないので、この書で彼が断酒出来たのかは、さして興味ないかな。

フォト






◆『御社のチャラ男』     糸山秋子  著

糸山さんのダブル糸が出て来ません、タブレットだから?すみません。
彼女のお話はたいていハズレがないし、タイトルからして凄くグイグイなインパクトで、覗き見感覚で買い求めそう。いえ、講談社で1800円はう〜ん。
彼女のチャラ男の定義に興味がありますが、リアルな勤め人小説は消耗もするかもね。


フォト




何か意外なチョイスだと思われてしまいましたか。そうですね、この二冊はただ新刊で興味が沸いただけで、今は違う文庫本を読み進めていますが、それは原田マハさんの本です。
原田マハさんはシーザードレッシングが似合うサラダボールのようだけど、たまには唐揚げも欲しいかな。


13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する