mixiユーザー(id:4307162)

2021年03月01日08:25

136 view

俺がふがいないb(ry)

えー、昨日は地元でTRPG定例会がございますた。
今回やったのはカオスフレアSC。ダイスとトランプで数値を出すシステムです。
今回のシナリオは公式なので内容に関してはネタバレ致しません。
で、今回もPC1。キャラ選択はどれも行けそうだなと思ってたんですが他のPLさんの助言もあり1に。
で、サンプル推奨は別のキャラだったんですが更に助言が来てこんな感じのキャラになりますた。
「幸村燎/白陽のリョウ」17歳・男子。
先祖はある戦国武将に繋がるがあくまで「分家」の1つなのでその苗字は名乗らず、それに関連した苗字を名乗る。
白陽の鎧をまとい、ジェミニの剣と仏御霊の二振りの刀を持ち戦う。
イメージCV:草尾毅

…ええ、ぶっちゃけますが元ネタはサムライトルーパーの烈火の遼(真田遼)です。サンプルキャラにそんなのいるもん!公式を何1つ弄ってないもん!
火力は高めですが行動値は低いんで最後にズバーンとやる感じかな。

いやー、出目に関しては今回腐ってた方かな、と思いますわ。まさかの2回もファンブルという。
そして全員単体敵を倒す(範囲攻撃なし)という事実がわかったんで結構苦戦しましたよ。時間の問題もあってシナリオに関しては途中ちょいと端折らざるを得なかったし。
まあ、今回もトドメさせたんでそこはすっきりできたかなー、という感じ。

と言う訳で1つ願望叶いました。今度やりたいキャラは首置いてけさんっぽい奴とまた三国志系かな。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031