mixiユーザー(id:4307162)

2021年02月27日17:53

59 view

これはCD欲しいなあ、買うか。

■祝・メイジャーデビュー20周年! 氣志團4年ぶりのアルバムは、“筒美京平作品”のカバーのみで構成された渾身の一枚
(M-ON! MUSIC - 02月26日 20:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=252&from=diary&id=6426993
Twitterで情報が来た時「何ぞこれー!って思いましたわ。
まずは筒美先生リスペクトというのが良いし、選曲のセンスがいい。
ド頭の掴みに「Romantic~」持ってくるのはマジ正解。
聞いた話なんですが彼らはインディーズの頃からライブで「スクール・ボーイ」をカバー(コピー?)してたらしいんですわ。(すいません詳しい情報はわからんですが)
あとの選曲を見てみたら意外に女性曲が多いなあ、って思いましたね。キョンキョン、荻野目ちゃん、早見優さん、本田美奈子さん、平山みきさん。
少年隊持ってくるのかな、とも思ってたけど版権的にあれだったのかなー。
あとジャケの元ネタであるTOKIOも版権的に(ry)
どんな感じに仕上がるのか非常に楽しみでございますな。うん。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28